2008-07-04

よもぎのスイッチ

よもぎにはスイッチがあるようで、なにかの拍子に入ります。スイッチが入ると、興奮状態になって家のなかをグルグル走り回り、私の前を通過する度に吠えます。
捕まえようと思っても逃げられ。。。

フセ、マテ、のコマンドをかけると落ち着くことが多いのだけど、昨日の夜はほとんど効果なし。
さぁ寝ようかと言うときにスイッチが入って、コマンドはきいても手を近づけるとまた逃げられ、で、結局落ち着いたのは1時30分くらい。途方に暮れました(T-T)

上の階の人、夜中にうるさかったろうなぁ。。。ゴメンナサイ。

何かを訴えたいんだろうけど。。。。
それが簡単にわかれば苦労しないんですけどね〜。


せめて写真で癒されよう。。。(笑)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スイッチ切れた後の
肉球は可愛いんだけどぉ~^^;
人間で言う、「夜鳴き・疳の虫」ってヤツかねん?
わんこにも、「ウズキューメーガン」ないかしらね(笑)?

匿名 さんのコメント...

よもちゃんのペタンコ姿初めて見たかも??
ぷりんはハウスに入る前によくスイッチが入りますね。
で、へそ天を披露してからハウスに入っていきます。
何を訴えているんでしょうね~!!

匿名 さんのコメント...

よもちゃんスイッチのぉ~~入り方ぁ~~♪
(お父さんスイッチのぉ~作り方ぁ~♪byピタゴラスイッチ。

こたろうは、挑発すると・・調子に乗ってスイッチONです(o^-^o)
よもちゃん、そんな夜までスイッチ全開なのですね・・・お疲れ様です。・゚・(ノД`)・゚・。

ayum さんのコメント...

ももきんママさん>
わんこ用キューメーガン、欲しい!
でも、結局飲ませるには捕まえないといかんのか。。。(TT

ぷりんままさん>
フェッチで遊んでる時は、ペンタンコになりますよ~。
ぷりんちゃんはへそ天を披露してくれるんですね♪よもぎも少しはまねをして欲しいものです。。(笑)

こたままさん>
全くです。。。もう少しTPOをわきまえてくれ~!