2007-10-23

右前脚の怪我!?

ことの発端は先週の火曜日。
お散歩に行けなかったので、家の中で遊んでいたら、よもぎがびっこを引いてました。よく見ると、右前脚が痛いみたい。
リビングに絨毯は敷いてあるけれど、遊んでいると敷いてないところも走り回るのでフローリングで滑って痛めたのかなぁと思い、しばらく様子をみることに。
肉球に傷もなかったしね。

激しく走り回らないように注意しながら過ごしたところ、金曜日にはだいぶ回復したようで一安心でした。

でも土曜日の朝にはまたひどくなったみたいで、床に脚を着くのも痛そうに。あわてて病院に連れて行きましたよ。

。。。が、病院に着いて車から降ろしたら何事もなかったように歩いていて、診察中も痛がる様子は見せず。
お会計を待ってる間に病院の回りを散歩していたら、またびっこを引き始めたので、病院に戻ろうと思ったら、近付くにつれてびっこがなおっていき。。。

飼い主の頭の中は???でいっぱいになりましたよ。

雑誌等で話題の(?)仮病ってやつですか!?

その後、公園で走り回ったりすると少し痛そうだったり、やっぱり家にいるとびっこだったり。。。

フローリングが滑るので、踏ん張ろうとすると痛いのかなぁ、といろいろ考えてでた結論。

最初は本当に痛くて、今も完治はしていないけれど、家のなかでは構ってもらいたくて、少し大袈裟に痛がっている。外にでると遊びたい方が勝るので、痛いのを忘れちゃう。

本当のところはどうなのよ、よもぎさん?


まぁ、獣医さんに指の間とかも傷がないかどうか入念に見てもらったし、心配はそれほどしなくて平気かな。

5 件のコメント:

悠君まま さんのコメント...

こんばんわ~
よもぎちゃんの足は大丈夫ですか?
痛そうにしている姿って心配ですよね。

以前、うちの悠希もびっこをひいたことがあります。
寝起きなど落ち着いている時にはびっこで、興奮すると普通に歩いているように見えました。でも、興奮時も体を上下に揺らして歩いていてわかりにくいけど、びっこひいているよって獣医さんに言われました。
捻挫かな~と消炎鎮痛剤を出され、2日ほど飲んで家でおとなしくしていたら良くなりました。

よもぎちゃんも早く良くなると良いですね。
お大事に!

匿名 さんのコメント...

よもぎには逢ったのたった1回なのに
いつもブログに詳しく書いてあるから
毎日逢ってるようだわ!
お金もかかるね!?
24日に稲刈り終わった1
太一が来てくれたから、、、。

ayum さんのコメント...

悠君ままさん>

そうなんですよ〜。床に足を着くのを痛そうにしていると、可哀想になっちゃいますよね。

たぶん、もう直っていると思います。(^^)


匿名さん もとい母どの>

稲刈り、もう終わったのね。はやーい。
10月中に終わるのは、新記録では??
今年は、ゆっくり冬支度ができるね。
年内にもう一回くらい遊びにくる!?

aiai さんのコメント...

はじめまして。
よもぎちゃんの姉妹のマナの飼い主です。
数日前によもぎちゃんのブログを発見しました。マナとそっくりでびっくりです。

実は我が家のマナも先週の土曜日あたりから、右前足をびっこ引いています。病院で診てもらっても骨には異常ないと言われ、とりあえず様子を見ています。
同じ時期によもぎちゃんも同じような状況にあったなんて、やっぱり姉妹の何かがあるんですかね。
早く元気に走り回れるようになるといいですね!

11月11日のドッグランにもぜひ参加できたらと思ってます。

ayum さんのコメント...

aiaiさん>

こんにちは! ようこそおいでくださいました!!
ブログを発見していただいてありがとうございます。m(_ _)m
我が家からだと、MIKIさんの掲示板への書き込みがなぜかできなくて。。(>_<)

マナちゃんも右前足なのですね。すごい偶然。。。よもぎはもう大丈夫なようで、元気に走り回ってます。

11日はうちも参加予定です。
お会いできるのを楽しみにしております!