2007-10-15

飼い主、焦る

昨日は、犬の競技会の見学にいってきました。
よもぎはまだまだ無理だけど、同じ訓練所のわんこさんたちが沢山でるのでその応援と、競技会の雰囲気を味わいに。

会場は河川敷でとにかく広い!
そこにかなりの数のわんこさんが。
でも、競技会にでるくらいのわんこさんなので、会場を歩いてるわんこさんはみんなお利口で、ちゃんと飼い主さんの顔を見て歩いてました。

それに比べてよもぎときたら。。。
今までにないくらい、リードを引っ張ってましたよ。(┰_┰)
わたしが持ち切れずに、tsutomuにリードを預けたくらい。

訓練はまだ始まったばかりとはいえ、最近平日にちゃんとできていないこともあって、とても不安になりました。。。。


めげずに頑張るわよ!

よもぎ「それと、寝坊しないようにしないとね。」

あは。

2 件のコメント:

まる さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。
あれだけいろんなワンちゃんや人がいるのによもぎちゃんはこわがらず、いつもと変わらなかったですね。さすが!
よもぎちゃん、まだまだこれからです。
ちょっとずつ覚えていって競技会のリンクに立てる日を目指してください。
ワンちゃんと一緒に競技をするのは楽しいですよ。

ayum さんのコメント...

まる先生>

前向きにとらえていただいてありがとうございます。
たくさんの人と犬で、かなり興奮はしていたようですが。。

焦った飼い主は、今日までは毎日欠かさず立っての練習をしています。(いつまで続くかは??ですが。^^;;)

道ははるかに遠い気がしますが、来年の春を目指して頑張ります〜。