2007-10-20

海デビュー

だいぶ日が経ってしまいましたが、この秋よもぎは太平洋デビューを果たしました。
こう書くとたいそうな事をしたように見えますが、外房の海岸に遊びに行っただけです。はい。

13時ごろに九十九里の下の方にたどり着き、海沿いのドッグカフェでお昼ごはんを。
その後ドッグカフェをはしごして、飼い主はケーキを、よもぎはおやつを食べました。
お茶をしたドッグカフェは、シェーンというお店で、お店の中はノーリードでもOK!
時間が遅かったから他のお客さん&わんこさんはいなかったけど、もしいたら一緒に遊べたね。
また行こうね。
そうそう、シェーンでは来店したわんこの写真を撮って、壁に貼ってくれます。よもぎも写真をとってもらいました。
壁の写真を見ていたら、なんと金時くんのお姿が! びっくり~。
金時くんは同じブリーダーさん生まれで、よもぎのおじさんにあたるわんこさんです。

お食事&お茶で満腹になったお腹を抱え、夕方ごろにようやく海岸へ向かいました。
よもぎさん、自分に迫ってくる波は苦手なようで、逃げてました。

そして、砂浜にわんこ、ときたらやることは1つ!
さぁゆけ!



よもぎ「掘ったわ~! でもおやつは出てこなかったわ~!

。。やっぱりおやつなの?



よもぎ「ここ、いくら掘ってもおやつが出てこないのよ。場所がわるかったのかしら?

いや、海岸におやつは埋まってないからね。もし埋まってても食べちゃダメよ。それに、口の中が砂だらけだよ。。。


来年の夏は
水にも浸かれるようになるかしら?!

2 件のコメント:

ゅきの さんのコメント...

はじめまして!
私も千葉でコギを飼っているゅきのと申します。

シェーンの名前が出ていたので思わずコメントです。
私もよくシェーンには遊びに行くんですよ!

今度お会いできたらいいですね♪
次回行った時によもぎチャンのお写真探してみますね!

ayum さんのコメント...

ゅきのさん>

遊びに来ていただいてありがとうございます!

シェーン、よく行かれるんですね!!
うちは東京湾沿いなので、なかなか行くのは遠いのですが、また行きたいと思うお店でした。

写真、探してみてくださいねー。