2007-08-25

帰ってきましたよ

無事に退院してきました。


エリザベスカラー(傷口を舐めないようにする、顔の周りにつけるやつ)の代わりに、ジャケットを着ています。
タオル地で、たぶん動物病院で手作りしてるんだと思います。
よもぎにぴったりのサイズだし。








後ろから見るとこんな感じ。
桃尻が2分割。。(^^;;









Webで避妊手術のことをいろいろ見ていたら、"帰って来た日は少し元気がなかった"とかあったのでよもぎもおとなしいのかなぁ と思っていたら、迎えにいって顔を見たとたん、お迎えモード全開!
ほんとに手術したの? と思うくらい元気いっぱいです。
入院中も"一度も吠えずにお利口でしたよ"と看護婦さんに言っていただきました。

これだけ元気なら、と病院から帰る前に少し周りをお散歩してきました。

家に帰ってきてからも、いつもと変わらず。
ただお水はすごい勢いで飲んでたなぁ。

食事も普段どおりでOKみたいなので、あとは傷がふさがるのを待つだけだねー。
でも、避妊手術をすると太りやすくなるらしいので、ちょっと気をつけないとね。

4 件のコメント:

ちい(レオママ) さんのコメント...

無事退院おめでとうございます☆
よかった~・・私もホッとしました(^^)
よもぎちゃんも元気そうでよかったです。

はやく傷口が治るといいですね。
レオは皮膚に湿疹(全身)が出来て掻きまくって大変でしたが、病院で抗生物質と数種の薬を出してもらって1週間飲んだら良くなりました。今もまだ治療中ですけれど・・。やっぱりアレルギー体質なのかも。はやくよもぎちゃんと遊びたいです。2匹がいろいろ治ったら(笑)また遊んでください(^^)ブログ毎日見てます。

ayum さんのコメント...

ちいさん

ありがとうございます~。
レオくんも早くよくなると良いですね。
旅行で気分もリフレッシュして、治っちゃうかも知れませんよ!? (笑)

ぜひぜひまた一緒に遊ばせてください!
その日に向けて体力を回復させて起きます。(^^

まる さんのコメント...

オンリーワンのまるです。
無事退院、良かったですね。
どんなことにしろ、入院というものはドキドキしてしまいます。

コナへの励ましのお言葉、ありがとうございます。
おかげでだいぶ元気になりました。

服を着てるよもぎちゃんもカワイイですよ。
早く走り回れるようになって、レッスンができる日を楽しみにしています。

ayum さんのコメント...

まるさん

ありがとうございます(^^)/
おかげさまで、この子は痛覚がないんだろうか、と思うくらい元気いっぱいです。(^^;;
でも本人的には、きっと何かがあるはず。。。。!?

コナちゃんも元気になってきたようで良かったです!

レッスンが再開したら、またよろしくお願いします~。