2007-08-19

ラビちゃんと(7回目のしつけ教室)

今日は、毎週恒例のしつけ教室。
先週はできなかった ごろーん をお披露目してきました(^^

リーダーウォーク等 一通りの訓練が終わった後、今日もラビちゃんが遊んでくれました!



最初の方は、ラビちゃんだけ フセ の号令がかかっていたんだけど、ラビちゃんは動きたいのを我慢してしっかりフセをしていました。さすが。。誘惑に弱い誰かさんとは違うわぁ。
よもぎも、これで3回目なので慣れたようで、一緒に走り回っていましたよ。
走り回っていたところを写真に撮りたかったのだけれど、あまりにも早くてついていけず。。。
結果こうなりました。(^^;;











 よーくみると、左の端っこによもぎの顔が。。









ラビちゃんと遊んでいるときに地震がありました。外にいて気づいたくらいなので割りと大きかったはずなのに、2匹とも気づかず。。。 動物って地震とかに敏感なんじゃなかったっけ??

家に帰ったらこんな格好で寝てました。










今日もたくさん遊べてよかったね。
よもぎ「これで平日にお散歩に行けなかったのがチャラになったと思ったら大間違いよ
飼い主「あ、はい。。。


ラビちゃんと遊んでいるとき、左前足がびっこを引いてました。
飼い主は気づかず、トレーナーさんが教えてくれました。
腫れもないし、肉球に傷もないのでそれほど心配は要らないそうだけど、様子をみてひどくなるようなら病院へ行くことに。
一週間ぶりに外で走り回ったので、少しひねっちゃったのかな!?
ラビちゃんと走り回れたくらいだから大丈夫とは思うけれど、少し心配です。。。

2 件のコメント:

きんときママ さんのコメント...

よもぎちゃんは、おっきなワンちゃんとも一緒に遊べるんですね!えらいなぁ(^^)
うちのきんは、おっきくて黒っぽいワンちゃんが苦手で、すぐにウゥ~と言ってしまうんです(^^ゞ
きんも、ちっちゃい時にしつけ教室に通えば良かったと今になって思ってます…

ayum さんのコメント...

きんときママさん

遊ばれてる 方が正しい表現かもしれません。
後半はバテバテで、すぐお腹だしてましたしね。(^^;;

どんなおっきなワンコさんでも気にせず、一緒に遊ぶ犬に育ってほしいです。
でも、犬見知りの強いよもぎには難題かな?(笑