2007-08-12

しつけ教室6回目~

(今日は、旦那が書いてます。)
この間の土曜日は6回目のしつけ教室。

日中は暑いので夕方から予約をしたものの、とぉ~っても暑い。
というわけで、トレーニングは室内で。
(腰 痛かったのでちょっと 助かった。。。(汗 )


今日の内容は、、、、初挑戦。
  •  ごろーん。
  •  まわれ。
  •  (8の字)くぐれ
(定番の「お手」「おかわり」は、わたしが、なんかNo Thank you. なので、パスしました。)

ごろーん。 ・・・・・ 伏せの状態から、横回りするんだけど、なかなかできない。
トレーナーさんにも頑張ってもらいましたが まぐれ?で1回できた限り。 
伏せした時に既に腰が浮き気味なんだよねぇ。
よもぎは足が短いから転がりやすそうだけど、実は勢いがつけられない分、
大変なのかなぁと思ってみたり。。
 でも、家に帰って試してみたら、できちゃったんですよ。これが。
なんなんだ、よもぎ。

まわれ、くぐれ は、割とすぐできた。よもぎの食い気とおいしそうなオヤツのおかげで(w。
オヤツなしで、できるようになるまで頑張らないとな。



一通りトレーニングが終わって、

(飼い主が)お待ちかねのラビちゃんとお遊びタイム!!
今日は、写真付きですー。(いっつもデジカメ忘れてた)





今日は、がんばるわよー。

(;゜0゜)あ、見つかっちゃった。

(((p(>v<)q)))!!
いやーん。

ちょっt まttxぁ。
飼い主:(o⌒∇⌒o) がんばれぇ よもぎぃ♪




(しばらく後。)



この間は、ラビちゃんのハッスルぶりに驚いて腰が引けてしまったよもぎでしたが、
今日は、それなにり(?)お近づきになれた様子。
ラビちゃん、ありがとう。






また、遊んでもらおうね。よもぎ。




この後、
実家によって遊んだりした後、
家に帰ったよもぎは、
すぐに ぐっすり寝ちゃいました。





また、次が楽しみです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この間は、暑い中お疲れ様でした。
ごろんできちゃったんですね・・。
あんなに拒否ってたのに・・(>_<)

今回は、よもぎちゃんかなりがんばってましたね(^^)
今度はもっとお近づきになれるかな?!

ayum さんのコメント...

こちらこそ、暑い中ありがとうございました。

そうなんですよぉ。
新しいおやつ(馬肉の燻製)を使ったせいかもしれませんが、今はかなりの確率でごろんします。

次はラビちゃんと一緒に跳ね回っているよもぎを見たいですね~。