2010-01-25

FCI千葉インターナショナルドッグショーで

土曜日なのにお留守番だったよもぎを連れて、日曜日にやってきたのはFCI千葉インターナショナルドッグショー!
いつも行く訓練競技会とはまた違った雰囲気です。

会場の一画にあった、チャンピオンこぎさんの写真と一緒にはいポーズ。

うーん。品格が違う。。。(苦笑)

少し時間が押していてたので、会場の隅で待つ一団。
待っている間に集中力を高める練習を。

奥から、カブくん、リクくん、サラちゃん、よもぎ。
みんななかなかいい集中です!

そして、予定時刻よりも1時間遅れでようやく始まりました

リンクの回りには結構な人だかりが。ちゃんとできるかなぁ とどきどきしながら見てました。
まずは、オンリーワンチームのエースのリクくんとルイくんによる、個人戦のデモ
*音がでます。



続いてよもぎも参加した団体戦。試合と同じように、レーンを交換しながら3回走りました。
よもぎはまだまだ団体戦に出られるレベルじゃないので、リードをつけて一緒に ttm が走りましたよ。
でもね、私のカメラの腕がいまいちで、よもぎが走ってる姿はなかなかうまくとれず。。。
(TT
*音がでます。


そしてそれは3走目に起こったのでありました。前の2回で調子がよさそうだと思った ttm は、3走目はリードをはずしてチャレンジ! 奥のレーンをよもぎが走ります。少し音を大きくして、ttm の声も一緒にお楽しみください(笑)

無事に戻ってきてえらーい、と褒める間もなく、隣のレーンでスタートを切ったリクくんに向かってまっしぐら! そしてそれを追いかけるように聞こえる"よもぎ~" という ttm の声。一緒にハードルまで飛んでるし。。。
会場は大爆笑に包まれたのでありました。


よもぎ「あたし、やったわっ!! ご褒美ないの?

はいはい。面白かったですよ。


ご褒美もありますよ! 笑いの金メダル!!

よもぎ「おいしいものじゃなきゃご褒美じゃない。。。。

なにかするだろうなとは思っていたのですが、今回も期待以上の笑いを撮ってくれたよもぎさんなのでありました。

↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

10 件のコメント:

ももきんまま さんのコメント...

う・・・^^;
い、いいのよ、いいの
ちゃんと走ったわ、隣の分も
ttmさんの声も含めての、ショーだったのよね?
最後のハードルを越えられず
壁越しに覗くよもちゃんが、とてもキュートよ♪

ぷりんまま さんのコメント...

やってくれましたね~よも様(爆)
でも、デモだからわざと「こんなことしたらだめですよ~」ってやったんでしょ♪
よくやった(のか?)よもちゃん♪

ttmさんの「よもぎぃぃぃ」の声がまた笑いを誘います。

ruri さんのコメント...

こんにちは~
お笑い、たっぷし堪能させて頂きました♪
仕事中にコソコソ見てたんですが、
思わずにやけてしまい、怪しまれました^^;
よもぎちゃん、笑いをありがとう♪
きっと、何回もユーチューブ再生するのだと思います^^私♪

PS.13日、千葉、了解です~♪

RIKUまま さんのコメント...

日曜日はお疲れ様でした♪
デモ参加とっても楽しかったですね~。
よもちゃん会場を湧かせてくれたよねん^^
さすがよもちゃん、つかみはOKでしたよ(笑)

さくらママ さんのコメント...

パチパチパチ☆
よもちゃんだけ4回も飛んじゃってすごいじゃ~ん(^^
ttmさんの「よもぎーーー」の声が聞きたくてリピートしちゃったわ☆
ジャンプがすごいコギがいるってことと、
お友達大好きなフレンドリーなコギがいるってことが
みんなにアピールできて
ステキなショーだったと思うわぁ♪
え?ショーじゃなくてデモ?
半々よね、よもちゃん♪

まる さんのコメント...

日曜日はありがとうございました。
まわりも人がたくさんで
ふだんの競技会よりも多いくらい?
よもぎちゃん、何気に高いほうのハードルを飛んでいるんですね。驚き!
でも最後のハードルで我に返ったような表情でしたね。
次回の競技会も健闘を祈ります!

ちゃこ さんのコメント...

こういうのは、笑ってもらってなんぼやし~~(><)
さっすが~~!期待に応えて、なんかやっちゃってくれるよもちゃん。
吉本さんから、スカウトこなかった~~??

ちびこ さんのコメント...

さすがはよもさん!!!ノーリードでできたじゃない!と思っていたら(@◇@)いや~、笑いました((^∀^))
ttmさんの叫びもツボです(^皿^)
コギでもジャンプできちゃうってことと、お笑いも得意ってことが、両方証明できましたね(笑)

笑の金メダル、似合ってるよ☆・・・って顔が不服そう!

もう一回見ようっと♪♪

爽碧まま さんのコメント...

デモですから、こういうのは
こうなりますよって
みんなのためにやってくれたのですよね??

それにしても、よもちゃん速いですよね。
次は、入賞間違いなしっ!!

ayum さんのコメント...

ももきんままさん>
ttm 曰く、事前に入念に打ち合わせされたデモンストレーションだったそうです。「こんなこともあるんですよ~」という例の紹介をするための。
ホントか!?(笑)

ぷりんままさん>
「もちろん、狙ってやったんですよ~!」byよもぎ
動画を撮影しながら、私は顔が真っ赤でしたよ。。。(苦笑

ruriさん>
仕事中にみちゃだめですよ~、といいつつ、私もお昼休み中に見てました(笑)
何回も再生してやってください~♪
13日の件はもう少ししたら詳細をアップしますね。

RIKUままさん>
日曜日はお疲れ様でした!
「つかみはOKでした?? じゃぁ、31日の本番でも!」byよもぎ
まじめに31日の試合で脱走しそうな気がする今日この頃です。。。(苦笑

さくらままさん>
目立ったのは間違いなし! ですね。(^^;;
ttm の 「よもぎーーーー!」の声は、私も聞くたびに笑っちゃいます。

まる先生>
ホントにたくさんのギャラリーでした。その中での脱走劇だったので、半分予想はしていたのですが(笑)、それでも顔から火が出そうでした。。。
31日はどうなることやら!?
「がんばります~!」byよもぎ

ちゃこさん>
「そうそう、笑ってもらってナンボよね!! でもスカウトはまだ来ないのよ~。千葉は遠いから、大阪のろこちゃんの所に行くんじゃない??」byよもぎ
笑いはコギの宿命ですからね。次回も乞うご期待!?

ちびこさん>
せっかくの金メダルなのに、かなり不満そうですよね。。。。
よもぎが期待するご褒美は、31日に完走できたら、にします。。いや、脱走しなかったら、かな!?

爽碧まま>
リクくんを追いかけてる速さで走ったら、かなり速いと思います。
でもね、本番はそうはいかないんです。追いかける相手がいないから。。(>_<)