2009-01-03

よもぎのお正月 ~よもぎ事件簿~

よもぎがうちに来て、2回目のお正月となりました。
あと1ヶ月ちょっとでよもぎも2歳ですが、落ち着くどころか。。。。(苦笑

そんなよもぎのお正月をちょっとだけ紹介します。


まずはお留守番初め。
ttm と ayum が初詣に行く間、留守番をしてもらいました。
よもぎ「おみくじが大吉だったって ayum が喜んでたけど、お土産はなしでしたよ! 
せっかくお留守番してたのに~っ


その後は美容室初め。年末のよもぎ掃除をさぼったので、トリミングをお願いしちゃいました。
迎えに行ったら珍しくワンワン吠えていて、少しショックな飼い主でした。。。

そして、お散歩初め。
いつもの公園で、ttm と ayum と行ってきましたよ。
やっぱりプロの美容師さんはさすがです。桃尻が。。。(*^^*)
よもぎ「らんらんらん。やっぱりお散歩は楽し~♪


そして、芝生にいったらやっぱり、、、
よもぎ「臭い付け初め!! やっぱりこれはやめられないわぁ♪ うっとり。。。
ayum&ttm「シャンプーしたばっかりなのに~!!」


コケ初めもしてきました。
ボールを追いかけていったら、ロングリードの長さが足りずに。。。プププ

yomogi-090103


一通りお正月を楽しんだ後に、その事件は起こりました。。。
公園内を歩いていたら、何か気になる様子。
なにを見ているの~と思った次の瞬間、よもぎが消えました!!

奥をのぞくと、結構深い植え込みの中に動くものを発見!!
よもぎ「勢いあまって後ろに落ちちゃいました。てへ

よもぎ「ttm は私の左脚を心配してくれたのに、ayum ったら笑って写真を撮ってるのよ~!! 
ひどい飼い主だわ!!!
」。
ayum「だっておもしろいんだも~ん(笑) だからといって心配してなかったわけじゃないからねっ!」
あ、脚は大丈夫だったみたいです~。


よもぎ「ふぅ~。お正月は疲れたわぁ~。私は少し寝ますよ
お正月を満喫して、珍しくリビングでうとうとするよもぎでした。

この3日間の写真を見ていても、やっぱりよもぎはお笑いの道に進むようです。
今年もたくさんの笑いを振りまいてくれることでしょう。(笑)



↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よもちゃんありがとう!
笑いはじめになりました(爆)
やっぱりお笑いの道に進んだ方がいいかも(爆)
あぁ~おもしろかった!!
またみなきゃっ♪

あんよが無事で良かった!!
よも天使かわいいぞっ(^_-)-☆

匿名 さんのコメント...

お正月、満喫ですね~☆お留守番がちゃんとできるなんて!!西よもぎには無理ですね…(><)
消えたのにはビックリです(@@)最初の写真では向こう側が見えなくて…あんまり深い段差じゃなくて安心しました(^^)
お笑いを極めてください(笑)

匿名 さんのコメント...

あらあら
よもちゃん、今年は転げる年になるのかしらぁ~?
元気でコロコロして下さいませ♪

匿名 さんのコメント...

やっぱりコギはお笑い系よね♪
かわいいんだけど面白いなんて!さいこ~~~じゃん!
こけっぷりもお見事だし、シャンプーしたてのスリスリも、やっぱねぇ~~って感じで。

オチが、落ちただなんて・・
ドンピシャ過ぎて(><)でも無事でよかった。

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
よもちゃんも、元気一杯杯!
お正月からうたた寝してしまう(とっても可愛い)程の活躍。
今年も良い年になりますね。

さくらママ さんのコメント...

よもぎちゃん
あけましておめでとう!!
年明け早々おもしろすぎ☆
今年はもっともっと
たくさんあそべますように♪
今年こそ書き込みできるように
気合い入れてやってみます。
コメよ届け~~!!!

ayum さんのコメント...

ぷりんままさん>
笑っていただけましたか?! 
しょっぱなからやってくれました。私も大笑いでしたよ(笑)
よも天使 だいぶアクが強そうですが、お気に入りです♪ ありがとうございました。

ちびこさん>
ジツは結構深い段差なんです。1.3mくらいはあったかも??
獣医さんから「高いところから飛び降りるとかはだめですよ」といわれたばっかりなのに。。
まぁ、何事もなくてよかったです。

ももきんままさん>
「今年もたくさん転げまわりますので、応援よろしくお願いします♪」byよもぎ

ちゃこさん>
ちゃこちゃんもお笑い系ですか?? まぁ、コギでマジメ路線は、体型からして無理ですかね。足の短さに、見ているだけで笑いが。。。(爆

こまままさん>
元気が良すぎて困ってます。。。(^^;
「はしゃぎすぎて怪我をしないように気をつけます♪」byよもぎ

さくらママさん>
コメ、届きましたよ~! 
わかりにくくてすみません。。。
「今年はさくらちゃんともたくさんがうがうさせてください~。」byよもぎ