2007-12-22

病院&訓練

今日は午後から訓練だったので、午前中に病院へ行ってしまおうと思い、家から歩いて行ける病院へお散歩がてら行ってきました。いつも通っているところは車じゃないといけない所なのです。
午前中の診療が12時までなのを確認して家をでて、11時30分くらいに到着したのですが、、「緊急手術のためしばらく診察ができません」とのこと。おしっこが出なくなっちゃったわんこさん(猫かも?)が運び込まれてきたそうな。よもぎはそれほど緊急ではないので、診察を受けずに帰ってきました。なのでまだ下痢の原因はわかりません。

ttm といろいろ話した結果、火曜日の夜のお散歩でなにか変なものを食べてしまったか、同じ火曜のお留守番用にあげていった、初めて買ったジャーキーが原因だろう、となりました。ジャーキーは、冷蔵庫に入れても表面に油が浮いてきていて、あんまり品質が良くなさそうな感じなのです。やっぱり激安のものは買っちゃだめですね。。
とはいえ、確信はもてないので、明日 いつもの病院に行ってきます。

その後14時から訓練を。水曜日からお散歩にもいけず、おやつももらえず、家での訓練もできず、が続いた後で、いきなり外へでておやつをもらいながらの訓練だったので、最初は興奮して大変! でもしばらくしたら集中できてきたみたいで、訓練士さんにもほめてもらえました。この調子でがんばろうね。


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

4 件のコメント:

こたまま さんのコメント...

よもちゃん、大丈夫??心配ですね(TT)
こたろうも、ある有名わんちゃんフードメーカーのデンタルケアのお菓子を与えたときに・・下痢しました。
ピーピー言いながら、おしっこをもらしちゃっていました・・・
でも、お菓子を与えなくなったら・・治ったのですが。
よもちゃんも、食べ物が原因かな??
お大事にしてくださね!!
頑張れっp(´∇`)q よもちゃん。

ayum さんのコメント...

こたままさん>

ご心配おかけしております。原因がまだわかりません(>_<)。食べ物のせいだと良いのですが。。
うんはだいぶ固まってきた感じですが、まだゆるいです。

ウサギスター さんのコメント...

よもぎちゃん、大丈夫かしら?
我が家のハリー王子はアレルギーなので与えられるおやつも限られています。その狭い選択肢の中でも死ぬほど好きなのがカンガルー肉のジャーキー。今度遊ぶ時によもぎちゃんも一緒に食べましょうね。

ayum さんのコメント...

ウサギスターさん>
お薬が効いているのか、よいうんがでるようになりました。

「カンガルー肉のジャーキー、おいしそう!! 私にも買ってよ~」byよもぎ