2007-12-16

よもぎ 訓練の巻

今日は、よもぎの訓練の日でした(既にしつけ教室ではなくなっていることに気がついた、今日この頃。。)。
タッテ、アトヘ、スワッテマテ の3つをやったのですが、指示を聞いて座る時、なぜかお尻が横にずれます。まっすぐ向いて座って欲しいのに、微妙に斜め30度くらい。これをリードを使いながら誘導して直すのですが、これまた難しい。。。先生がやるときれいに決まるのに。
やはり飼い主の修行の場であることを再確認しました。(^^;;
来週の土曜日までの宿題は、それぞれをより定着させること。おやつがなくてもできるようにならないと、ね。

一通り訓練が終わった後は、お待ちかねのお遊びターイム!
今日はゴールデンのチルちゃん(チリちゃんだったかも。。)。まだ4ヶ月のかわいい女の子です。


それにしても足が長い! 走っている姿もよもぎとは全く違うので面白かったです。

このあと、同じコーギーのベリィちゃんとも遊んでもらいました(こちらは撮るのを忘れました。。。無念)。実はベリィちゃん、よもぎのお兄ちゃんのレオくんとすいらんで遊んだことがあるそうで、よもぎのブログにも遊びに来ていただいているわんちゃんです。
初のご対面だったのですが、あまり他のわんこさんが得意ではないそうで、すこし固まり気味のベリィちゃん。そしてそれを気にも留めず、一方的に押しまくるよもぎ。。。
もう少し相手の気持ちを考えた方が良いと思うよ。

ベリィちゃんを見ていて、教室に通い始まったころのラビちゃんの前で、同じように固まっていたよもぎを思い出しました。いまやプロレスごっこの相手を求めて放浪をする日々(笑)。
よもぎ「ベリィちゃん、ほかのわんこさんとのプロレスごっこはすご~く楽しいんだよ!! また一緒に遊んでね!



↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

3 件のコメント:

きなこあめ さんのコメント...

昨日はありがとうございました!
ああ、よもぎちゃんのように楽しく遊べたらいいのにと家族揃ってため息でした…

しかもパニクっていきなりよもぎちゃんのパパさんに飛びついちゃうし!
本当にすみませんでした。
よもぎちゃん、これに懲りずにまた誘ってやってくださいな。

ぷりんまま さんのコメント...

よもぎちゃん訓練頑張っていますね。
その後に遊びがあるから余計に頑張れるのかしら!?
ぷりんも頑張ってもらわなきゃ!
よもぎおねえちゃんを見習おうね!

ayum さんのコメント...

きなこあめさん>
こちらこそ、ありがとうございました!!
押しの強い子ですみません。。。もう少し穏やかに遊べると良かったのに。。(>_<)
是非また遊んでくださいね。

ぷりんままさん>
「おやつがたくさんもらえるから、訓練だ〜い好き」byよもぎ
オイオイ