2007-06-25

あぁぁあぁ。。。(号泣)

私の仕事は、1週間単位でON/OFFがはっきりしているのだけれど、今週はONでわりといそがしい。
必然的に帰りも遅くなり、今日もトイレ掃除が大変そうだなぁ、と思いながらついさっき家に着きました。

荷物をおいて、着替えて、 さぁよもぎ、今日はどんだけ汚してるかなぁとリビングに向かうと、
「おかえり!!」
リビングのガラス部分からこちらを伺うよもぎの顔が。。。

「え゛っっっ!?」



・・・はい。脱走しておりました。

昨日模様替えをしたケージには、トイレ掃除がしやすいように小さなドアがついていて、ロックはあるんだけど、お留守番に飽きたよもぎが、格好のおもちゃと思って遊んでいたら開いちゃったみたい。

よもぎのうれしそうな顔といったら。。。 尻尾があったら、ちぎれんばかりにふってるよ、きっと。

それとは逆に、あたしはぐったり。。。。


はい。甘く見ていた飼い主が悪いのです。
変なものを食べてないといいけど。。。


本日の被害
タタミ ガジガジ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

飼い主はががーんだけど、
よもぎちゃんはさぞ楽しかったんだろうなぁ。

匿名 さんのコメント...

癒しのために飼ってるよもぎに寄って
ストレスが溜まっては気の毒だね
でも慣れるまで我慢だね。ばば

にぶ さんのコメント...

せっかくの和室も被害にあっちゃった^^
ま、時間の問題だったんだろうね~。

ayum さんのコメント...

しだれざくらさん>
そのようです。あんなにうれしそうな顔をしているよもぎは、あまり見たことがありません。
ない尻尾をかなりフリフリしていたらしく、お尻がもぞもぞ動いてました。(^^;;

正己さん>
はい。ふすまもがじがじされました。。。(TT