2008-12-23

手負いのよもぎ その後


今日、もう一度病院に行ってきました。
その結果、よもぎは生まれつき左前脚が少しまがっているようで、そのため負担がかかりやすいとのことでした。少し曲がっているなぁとは思っていたのですが、それが影響しているようです。
普通に走ったり跳んだり(!?)するには問題はないそうなので、普段の生活はそれほど気にしなくてもよいみたいです。

かなり復活してきていて、ここ最近の安静な生活が気に入らないらしく、激しい毎日です(苦笑


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

9 件のコメント:

ももきんまま さんのコメント...

良くなってきたよーで
よかったね、よもちゃん!
んだけどぉ・・・
フライボールは平気なんかい??
程ほどにねー♪

こりママ さんのコメント...

よもちゃん大丈夫?
運動神経抜群のよもちゃんだから心配です。

こりきも先日前足のプルプルが気になり病院に行ってきました。

骨がほんの少々変形ぎみ?
でも気にする程じゃないみたいで、サプリメントを飲むことにしました。
すると・・・びくっりするほどプルプルが治まって元気になっちゃいました。

よもちゃんも心配するほどじゃないみたいだし予防のためにもサプリメント摂取するって方法もあるんじゃないかな?

ぷりんまま さんのコメント...

よもちゃん良くなってきているのね、よかったぁ~。
いつも元気なよもちゃんが怪我なんてびっくりしました。
本当にフライボールは大丈夫なんだろうか・・・チームコーギーのエースなのにぃ~
何とか克服できないものか。。。う~ん

りくまま さんのコメント...

フラボは平気ですか?
無理はしないでね・・
でも、よもちゃんに期待して待ってもいますょ。
よもちゃん、じっとなんて出来ないよね~(笑)

ayum さんのコメント...

ももきんままさん>
フライボールは、多分大丈夫とおもいます。
よもぎが痛がらなければOKと言われました。

こりママさん>
こりきくんもなんですね。
今度そのサプリ、教えてください~。
すいらんブログにこりきくんでてましたね♪

ぷりんままさん>
お転婆なので、怪我はしょっちゅうですよ(^^;;
走ったりするのは問題ないそうなので、フライボールはOKですよ~。多分。

りくままさん>
フラボは大丈夫と思います。
しばらくは少し様子を見ることになると思いますが、よもぎもフラボ大好きなので問題ないでしょう(^^

姫はは さんのコメント...

よもちゃん、良くなってきてよかったね~。
姫も同じような感じだからお互い気をつけようね。
やっぱりサプリが良いのかなぁ?

ayum さんのコメント...

姫ははさん>
姫ちゃんもなんですね〜。
最初聞いたときには少しショックだったのですが、人も内股や外股気味の人っているなぁ(私の母がそうです)、と思ったらそれほど気にならなくなりました。
サプリ、、調査しときます。

ちびこ さんのコメント...

生まれつきですか…。実はうちのよもぎもなんですよ。。生まれつき左の前足の骨が一本成長できてなくて、曲がっています(><)幸い、手術はせずに済みましたが。今もサプリメントに頼っています。
なんだかつくづく似てますね~(^_^;
「でも、”安静に”は地獄よね~!!(西のよもぎ)」

ayum さんのコメント...

ちびこさん>
西のよもぎちゃんもですか!!
そのうち2匹を会わせてみたいですね~。飼い主のほうが混乱しそうですが(^^;;
サプリも試してみようと思います。
「地獄だったよ~(TT もうコリゴリ。。」by東のよもぎ