2008-01-24

フライボール 初完走!

この間の日曜日、今年初のフライボール教室がありました。

昨年から、4回くらい?通っているのですが、
よもぎはまだ、ペダルを踏んで、ボールを銜えてゴールするまでが
できません。

今回は、ペダルを踏める所までいきたいなぁと
心に秘めつつ参加したのですが、、、

な、なんと ペダルを踏んで、ボールをキャッチ!
そのまま、ハードルを越えて ゴール!!

飼い主の思いをかる~く超えて、初完走 しちゃいました。(笑

「ふふん、今年の私は、ちょっと違うわよ。」byよもぎ

まだ、私がリードを持って並走しなきゃいけなかったり、
(と言っても、よもぎの方が走るの早くなってきて大変。汗...)
飛び出てきたボールをキャッチできないと、ボールなしでゴールしちゃったりと、
楽しいが先でルールは いまいちわかっていないみたいだけど
めちゃめちゃ うれしかったです。

写真を載せたいけど、ayum が手を痛めているので、
写真はないのです。残念。

教室のブログ に写真を載せてもらったので 見てね。」byよもぎ


教室では、一頭ずつタイムを計ってもらえるのですが、
よもぎの初公式タイムは8秒xx でした。(小数点以下 忘れた。)

私が並走しなくてもできるようになると、もっと早そうです。

CD1もだけど、フライボールもがんばろうと思います。

ayumも早く手が良くなるといいね。 ttmは走るの疲れたよ。(笑



↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よもぎちゃん、初完走おめでとう!
すご~い♪
これからが楽しみですね(^.^)
ayumさん、手は大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。

匿名 さんのコメント...

フライボールから帰ってきて、父がよもぎちゃん上手くなったよって教えてくれました。
良かったですね。ますます楽しみです。

早く手も治ると良いですね。寒いので気をつてください。     
               こま母

匿名 さんのコメント...

よもぎちゃん、初完走、お見事でした。
だんだん理解してくると思いますよ。
フライボールも競技会も試験もあるし、
今年のよもぎちゃんの成長ぶりが今から楽しみです。

匿名 さんのコメント...

すげー!!
フライボールって何じゃ?と思ったら
そんなムツカシイ競技とは・・・
よもぎ嬢恐るべしっ!
そんな芸当は、ももきんには無理っですっ!
頑張れ、よもぎちゃん♪

ayum さんのコメント...

思わぬところで手の負傷をばらされてしまいました。。もともと腱鞘炎なのですが、よもぎのお散歩中に悪化させてしまったらしく。。(TT
使わなければ直るらしいので、しばらくはそっとしておきます。
(パソコンも良くないんですけどね。)

きんときママさん>
ありがとうございます♪ 飼い主二人は大喜びをして、親ばかモード全開でした(^^ゞ

こま母さん>
こまくんも、タッチがスムーズにできるようになりましたね。
「がんばって一緒に大会にでられるといいなぁ」byよもぎ

まる先生>
ありがとうございます。正直、ちゃんとできるようになるとは思わなかったので、かなり嬉しいです♪

ももきんママさん>
ハードルを飛び越えて、ボールをキャッチして、またハードルを飛び越えて戻る、だけ。
単純といえば単純なのですが、犬にさせようと思うと。。。
なかなか奥が深いですよ(^^ゞ

ももちゃん、ボールが大好きなのできっとすぐに覚えられますよ~。

匿名 さんのコメント...

フライボールのお誘いありがとうございます!!ところが・・今回も都合が悪く(TT)本当についてないというか・・う~~ん・・いつになったら参加できるのでしょう(泣)その23日なのですが、23日から1泊で伊豆へ犬と泊まれる宿へプチ旅行に行く予定です。以前レオと行った事があるのですが、今回そのホテルをリニューアルしたらしく、かなり期待できるようなので、もしよかったら・・よもぎちゃんとパパさんママさんも一緒に行きませんか!?かなりいいところなので自信を持っておすすめできます☆一般予約は2月1日からなので、もしご都合よろしかったらホテルのHPや詳細をご連絡しますのでレオのブログから「メッセージ」をください(^-^)

匿名 さんのコメント...

お邪魔しま~す!
この間フラボご一緒した、りく&さらママです。
よもぎちゃん足が速くてハードルも上手に飛んでいましたね(~o~)
一緒に練習頑張って行きましょう~。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

ayum さんのコメント...

ちいさん>
お誘いありがとうございます!! ttm もといダンナがまだ帰ってきていないので、予定を確認してからご連絡しますね♪

rikuままさん>
遊びに来ていただいてありがとうございます♪ こちらもリンク貼らせていただきますね~。
りくくんと一緒にフライボールができるように、練習がんばります!

匿名 さんのコメント...

よもぎちゃんすごいですね!
これからの成長が楽しみですね~
今度の大会も頑張ってください!!

教室のブログで一緒に練習をしているボーダーのパールちゃん
うちのご近所にも同じ子がいて…
同一人(犬)物かも?
ちょっとびっくりしました。

ayumさんお大事に。

匿名 さんのコメント...

すっごいなぁ~~よもちゃん!!
ペダル踏んで、ボール銜えて・・ハードル飛んで!!
訓練していると、わんちゃんは人間の予想よりもはるかに上達するのですね(><)
素晴らしい。゚+.(・∀・)゚+.゚
頑張ってね!!よもちゃん。
ayumさん、手お大事にしてくださいね(=゚ω゚)ノ

ayum さんのコメント...

悠君ママさん>
実はパールちゃんのお母さんが”ゆうくん”と言っているのを聞いたことがあります。ご近所にいるコーギーさんのことのようです。もしかしたらもしかするかも!?
今度お会いした時に聞いてみようっと。


こたままさん>
ほんとに。まだまだちゃんとできてはいないのですが、こんなに上達するとは思ってませんでした!
「こたろうお兄ちゃんも、一緒にやろうよ~」byよもぎ

あびエア さんのコメント...

ONLY WANのブログ、見ましたよ。
よもぎちゃん可愛い。
フライボールって難しいでしょ?
本当はあびぃに教えたいんだけど。
とりあえず、可愛いよもぎちゃんと日曜日に遊べるのを楽しみにしてま~す。

ayum さんのコメント...

あびエアさん>
フライボール、私は見ているだけなので。。(^^;;
でも、それほど難しいことはないと思いますよ~。あびぃ&エアちゃんも是非!

こちらこそ、日曜日はよろしくお願いします~\(^o^)/