2007-11-14

ふせ!

おやつに目がないよもぎさん。
家で訓練の復習をする時も、おやつから目を離しません。
集中してくれるのはとても良いのだけれど、最近困ったことが。

立っている私の左側につけて フセ と言ってもフセをしたがらないのです。
様子を観察していると、私の手の中にあるおやつが気になって、おやつから遠ざかる&一瞬目を離すことが嫌みたい(おやつを持った手が座ってるよもぎの頭のすぐ上になるため、フセをすると遠くなるのです)
フセをしなくちゃ と足は動かすのだけれど、やっぱりおやつ!とスワレの体勢のままに。(*_*)
もちろん、おやつで誘導してあげるとちゃんとします。


よもぎ「おやつが欲しいんだけどフセをすると遠くなっちゃうし、でもフセをしないとおやつを貰えないし。悩めるわぁ」


悩んでる姿もかわいいんだけど、そろそろちゃんとフセをしてほしい飼い主でした。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぷーさんと対決したり、ドアを破ったりまだまだやんちゃ盛りですね。でもこの頃にきちんと訓練に通い躾けをしっかりされていて、よもぎちゃんも立派なレディになる事間違いなしですね。こまも時間を巻き戻せたらなんて思ってます。ふせ頑張れー  こまママ

ayum さんのコメント...

こまママさん>

ドアはまだ破ってないですよ~(^^

食いしん坊が直らない限り、レディにはなれませんね(^^;;

こまくんも他のわんこさんと遊べるようになるとよいですね♪ そしたらよもぎとプロレス遊びしてください。

匿名 さんのコメント...

今日も五郎さんはおやつを持っていきましたよ。
かぼちゃとサツマイモそれともうひとつ
美味しいクッキーです。
よもぎちゃんまっててね。

よもぎ さんのコメント...

おいしいおやつ、ありがとう~。
とってもおいしくいただきました。
またよろしくお願いします。(*^^*)