2007-11-04

おでかけおでかけ♪

この週末、よもぎと一緒に南房総へ1泊でお出かけしてきました♪
泊まったのは、"愛犬と楽しむ宿 しぶごえ千倉"です。 このお宿は、館山と千倉に計3つ宿を持っていて、"無駄吠えDay"(どんなに吠えてもOKな日) や "鼻ペチャDay"(ブルドッグやパグなど、鼻ペチャ顔のわんこ専用の日)など、いろいろな企画もしている楽しい宿です。

何も考えずに予約したら、偶然11月3日は無駄吠えDay。あんまりにぎやかだと落ち着かないかなぁと思いつつ、よもぎが吠えてもOKだから!と言うことで行ってまいりました。

部屋に入ると早速中を一回り。
video
よもぎ「なになに? 何か楽しいことが始まるの??

一番最初のトイレは少しはずしちゃったけれど、その後はちゃんとトイレシートの上にしてくれました。エライエライ。
よもぎ「それくらいレディのたしなみよ。

食事の時間までは、外をお散歩したり、宿のドッグランで遊んだり。
それでも時間が余ったので、私とtsutomuはお風呂に入ることに。ここは源泉100%の天然温泉なのです。
しかも貸切温泉付き
脱衣所にもリードが掛けられるようにフックがついてましたよ。 よもぎはクレートに入ってお部屋でお留守番をしてもらったけれど、飼い主の顔が見えないと不安なわんこさんでも、これなら安心ね~。

その後はお待ちかねの夕食タイム!
この宿はお料理がおいしいと言ううわさを聞いていたのでとても楽しみにしていました。しかもよもぎ用のご飯も予約してあったしね。
よもぎはすぐに食べ終わってしまうので、私たちのメインのお料理がでるくらいのタイミングで持ってきてもらうことに。

うわさ通りとってもおいしいお食事でしたよ。tsutomu はメインのお肉がもっと欲しかったみたいだけれど。。私でちょうど満腹になったくらいなので、男の人には少し足りないのかな?
よもぎ「tsutomu が食べすぎなんだと思うわ
私もそう思う(笑)。

最初のうちは興奮していた様子のよもぎも、しばらくするとテーブルの下でフセをしておとなしく待っててくれました。


よもぎ「リードが絡まって動けなくなっただけなんだけど。。でもイイコイイコしてもらえたからいっか。それにしても私のご飯はまだなの?? お腹すいたよ~




ようやくよもぎのご飯の時間!
と思ったら、量がかなり少なめ。隣のトイプーちゃんも同じのを食べてるんだから、まぁしょうがないか、と思っていたら、いま宿のHPを見たら大盛もあったみたい。。チェック不足でした。(よもぎには部屋に戻ってから持参したフードをあげました。)
#お料理の写真は撮ってないので、宿のHPを見てくださいね~。

久しぶりにお酒もたくさん飲んで、みんな気分良く寝ることができました。

さすがに無駄吠えDayだけあって、食堂も部屋に入ってからも、とぉっても賑やかでしたよ。
でも、吠えたいだけ吠えてもOKと言っても、わんこは何か訴えたいことがあって吠えているんだろうから、それを続けるということはストレスなのかも? と少し複雑な心境でした。


初めてのよもぎとの外泊は、思っていた以上に楽しかったです。普通に人だけでホテルとかに泊まっても、隣のテーブルの人と食後に話をする、なんてことは滅多にないだろうし。犬と一緒だからこそ、の楽しみもたくさんあるんだなぁ、と思いました。
ということで、味をしめた飼い主2人はまたよもぎ連れの旅行を計画するのでありました。
次はとりあえず、年末年始の帰省かな。

よもぎ「キセイって何? おいしいもの??



↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あびエアです。
しぶごえ千倉にいらっしゃったんですね。
しぶごえ壱号館、弐号館はエッチンお気に入りのお宿です。
千倉館は大型犬は泊まれないんですよね。
でも、しぶごえグループ、至れり尽くせりのお宿と思います。
うちは年末年始、壱号館、弐号館にはしごの予定です。
今日、我が家はよもぎちゃんの写真をSHANEで見てきましたよ。
今度、SHANEもしぶごえもご一緒しませんか?

匿名 さんのコメント...

よもぎも喜んだようで良かったね。
留守番してるよもぎはとても可哀想で
メール出来ませんでした。

寒さに負けない訓練をして来るように、、。

匿名 さんのコメント...

一緒にお出かけ羨ましいです。吠えても良い日なんてね、なんてワンちゃんに理解のある宿(^o^)よもぎちゃんはおりこうさんですね。いいないいな。こまも泊まりが目標です。            ママ

ayum さんのコメント...

あびエアさん>
千倉は大型犬だめなんですね。気づきませんでした。お部屋が結構狭いので、大型犬には厳しいのかも。。
確かに、いろいろとアメニティも揃っているし、至れり尽くせりのお宿でした。また行きたいと思います。

>今度、SHANEもしぶごえもご一緒しませんか?

ぜひぜひ!
しぶごえだとハードルが高いので(w)、とりあえずSHANEに行きましょう!


匿名さんもとい母上どの>
お留守番も、本人はそれなりに楽しんでいるようですよ。半分以上は寝ているみたいだし。

こま母さん>
他のわんこが苦手なわんこさんもいましたよ~。あそこならこまくんも大丈夫なのでは??
無駄吠えDayは、本当ににぎやかでした。食堂で吠えてもOK!でしたしね。