2007-07-04

兄妹対決再び

レオくんが近くのドッグカフェに遊びに来るということで、先週の日曜日、再びお会いしました。(^^♪

いざ出陣!
(マンションの敷地内はよもぎは歩けないので、バッグに入れて運びます。昔は抱っこしてたんだけど、今は重すぎてムリ。。。)

今日も負けないわよーーー



しかし、少しはよもぎもやられてほしい、という飼い主の思惑により、ドッグカフェまで片道20分の道のりを歩くことになったよもぎ。一方 途中に入ったメールによると、レオくんは車の中で体力を温存している模様。
さぁどうなる!?

一足先に前回とは違う個室で待っていると、レオくんたちが後から到着した時に、丁度お水とメニューを持って個室内にいた店員さんに"兄妹のわんちゃんたちですね"といわれました。
前回も激しかったから、覚えられちゃったみたい(^^;;。

思惑通り、よもぎは少し疲れていたのでレオくんに押され気味。でも疲れるとすぐにソファの上に乗ったりして逃げる始末。。。
前回、レオくんに休憩を取ることを許さずにファイトし続けたのは誰??(ーー;)

そんなこといわれても。。。今日はハンデありすぎよ。

今回はしばらく個室で遊んだ後に、外にあるドッグランへ。
それほど広い場所ではないけれど、ウッドチップが敷き詰められていて気持ちよさそう。


が、個室でさんざん遊んだ2匹は、走り回るよりもくんくんする方が良かったらしく、動画のように走り回っていた時間はごくわずか。。。

ハードルが置いてあったので、えさで釣って飛ばせようとしたのだけれど。。。

おしいっっ。
この邪魔な棒がないと、おやつをすぐ食べられるのに。。片付けておいてもらわないと困るわよ。

たっぷり3時間、日が暮れるまでじゃれていた2匹だけど、今回も決着はつかず、次回に持ち越しとなりました。(^^

帰りも20分ほど歩いて家につくと、もうぐったり。この写真を撮った後、
すぐに眠りにつきましたとさ。

むにゃむにゃ。。。今日は少し押され気味だったわ。。。行きの散歩がなければもう少し違っていたと思うのよ。。。
おやすみなさい。。。。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホントに本当にご苦労さんです 。
きっとよもぎよりも人間様の方が疲れたんじゃないの?

梅雨時で気分が優れないと思うけど
ファイトファイトでね。
  

きんときママ さんのコメント...

きんときママです、遊びに来ました!
よもぎちゃんは、近くに兄弟のレオ君がいて良いですね♪
きんは、遊び下手なので羨ましいです。
次の兄弟対決が楽しみですね!

ayum さんのコメント...

きんときママさん
お越しいただきありがとうございます。m(_ _)m

よもぎもレオくんとは楽しく遊べるのですが、他のわんこはまだ少し苦手みたい。。
やっぱり血のつながりは分かるんですね。(^^

また遊びに来てくださいねー。

レオママ さんのコメント...

こんばんは!!
この前は楽しかったですね~(^^)
アジリティ?が個人的には最高でした!

レオもよもぎちゃんが一番安心して遊べるみたいです。というかほかのわんちゃんとそこまで触れ合った事がまだないかも・・・また遊んでくださいね!