2012-11-07

離乳食始めました

昨日から離乳食を始めました。
大福用の食器は、お食い初めの時に準備した木の食器。
ワンポイントはよもちゃん!
ttm がデザインしたものを1つ1つ手書きで入れて頂きました。
少々値は張りましたが(苦笑)、大事に使っていきたいと思います♪

離乳食はすこぶる順調です。
事前にスプーンに慣らそうと粉ミルクをスプーンであげたら、かなり拒否されたので少し心配だったんですが
お鍋で炊いた10倍粥をあげてみたら、ぺろっと完食。
今日も「あーん」と言ったら、満面の笑みで大きなお口をあけてくれました(〃∇〃)
食いしん坊の我が家に産まれた大福ですから、心配は無用だったみたいです(* ̄∇ ̄*)

よもぎと大福の壮絶な奪い合いが始まるのも時間の問題かしら?!(爆)

2 件のコメント:

さくらママ さんのコメント...

すてきー♪♪
木の器って暖かくてやわらかくて
それだけでも素敵なのに
ぱぱオリジナルのよもちゃん付きなんて!
見るたんびに幸せな気持ちになりそうですね。
離乳食のたのしさ倍増だね♪

ayum さんのコメント...

さくらママさん>
電子レンジが使えないので使用頻度は低めですが、世界に一つなので使うのが楽しいです♪
手書きで入れて頂いたので、食器ごとに微妙に表情が違うのがまたなんとも言えず(*´∀`*)