2012-11-15

アジデビュー!

11月11日のわんわんの日。
アジリティ大会にデビューしてきました!

ドッグスポーツでは多分一番有名であろうアジリティ競技。
わんこの練習もさることながら、指示をだすハンドラー、つまり飼い主にも高度なワザが要求されます。
わが家には無理そうよね~、としばらく手をださなかったのですが、大福が家に来たこともあり、よもさんのストレス解消になるものを、と今年に入ってから練習を始めたのでありました。

フライボールをやっているおかげで、ハードルとかの障害は問題なし。


苦手なシーソーもスラロームも練習をしてどうにかこなせるように。


残る課題は、やっぱり飼い主!(苦笑)
試合の直前にコースが発表され、指定された順番どおりにわんこを操らなくてはいけませぬ。

練習をしなかったソフトトンネル(出口が布になっているトンネル)はちょっと戸惑っちゃったけど、初級クラスのそれほど難しくないコースだったこともあり、どうにか完走できました♪

始めたばかりなのでフライボールほど燃えないみたいだけれど、ttm と一緒に走って楽しそうなよもさんでした。

目指せ表彰台!?


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

0 件のコメント: