2012-11-12

よもぎ、お腹を壊す

時をさかのぼること1週間前、11/5の月曜日。
夕方からお腹がゆるくなったよもさん。
前日のフライボール大会で、ご褒美食べ過ぎたかねぇ、と、
・火曜日の朝ごはん抜き
・午後にすりおろしささみ入りお粥
・水曜日はふやかしフードを混ぜたお粥
と少しずつ量を増やしながら様子を見ることに。

水曜の夜の時点でうんの状態がほぼ正常になったので、木曜日はふやかしフードのみに戻したら、うんもゆるゆるに戻りましたとさ。。。(泣)

金曜日は、朝4時ごろに大福の授乳をしていると、めずらしくよもさんがヒンヒン鳴いていて、もしや、、と思ってハウスから出したらトイレに一目散。さらにカーペットの上に嘔吐まで。。。
朝には血も混じっちゃったので、病院にいってお注射2本と薬をもらってきました。
お粥を中心にしたご飯に戻した甲斐もあり、ほぼいつも通りになりました。

11日はアジリティのデビュー戦だったのに、美味しいご褒美がもらえなくて残念なよもさんなのでありました。
もうちょっと我慢してね~


よもぎ「同じ日に、ayum も食べすぎでお腹を壊したのはヒミツです(^m^)


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

0 件のコメント: