2012-02-26

フライボールチャンピオン達成~♪

昨日も記事にしましたが、今日もフライボール大会でした。

個人戦と



団体戦

*音がでます。

個人戦は頑張った甲斐があり、1席!
タイムは 7秒35 で自己ベスト更新とは行きませんでしたが、表彰台の1番上に乗る事ができました♪


団体戦は惜しくも2席。同じチームのわんこさんたちは大きなミスもなく、完走できましたよ~!

そしてこのフライボール、よい成績
(今のルールだと1席のわんこさんとのタイム差が1秒以内)のわんこさんには、大会ごとにポイントがつきます。
1試合で2ポイントとか、3ポイントとか、大会の規模によっても変わるのですが、そのポイントが累積で20ポイントになると、チャンピオンとして JKC に登録されるんです。
登録されたからといってよもぎが美味しい思いをするわけではなく、血統書にチャンピオンの記載がされるくらいなのですが、こつこつとポイントをためた(=それなりに良い成績を収めた)ことへのご褒美みたいなものです。

よもぎがフライボールを始めたのは1歳になる直前
そして初めて大会に出たのはその2年後の3歳になる直前
もともとボール遊びがあんまり好きじゃなかったり、隣のレーンを走るわんこさんのところに遊びに行っちゃったり、大会に出られるようになるまでも、その後も、涙ナシでは語れない道のりでした(大げさ)。

そして昨日、5歳になってようやく20ポイントがたまり、フライボールチャンピオンになれました!

昨日と今日の2つのご馳走引換券で引き換えられたのは、5歳の誕生日祝いでぷりめ家からいただいたロビナのケーキ!

本来の誕生日のお祝いではなくなってしまいぷりめ家のみなさまには申し訳ないのですが、うまうまでうはうはなよもぎなのでありました♪

次の目標は、7秒の壁を壊すこと!
今の自己ベストは 7秒01 なので、6秒台の記録を出せるようにがんばりまっす!
。。それにはもう少しダイエットしないとなのよね。。。よもぎには内緒ですが(爆)

よもぎ「これからもご馳走が食べられるようにがんばりまっす!


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

9 件のコメント:

ソアとその飼い主 さんのコメント...

おめでとうごじゃいますっっ!!
動画なんっかいも見ちゃいました!
興奮しました!

ayum さんのコメント...

ソアとその飼い主 さん>
ありがとうございます!
ようやくここまでこれました~♪
よもぎ「ソアっちも一緒にやろうよ~!」

くるみ家 さんのコメント...

よもちゃん!
すご~~~~~~いっっっ!!!!

びゅ~んって駆け抜けて、
しっかりボールをキャッチ!!

くるみではきっと無理かも・・・

よもちゃん、誇らしいです!!

ぷりめまま さんのコメント...

いいのよ~
いいのよ~
よもちゃんが美味しく食してくれたらそれでいいのよ~

初心者コースで頑張っているときから生でみせて貰っていたので余計に成長を感じる(涙)
よもちゃんももちろんですがttmさんとayumさんもとっても頑張っていましたよね~。
これからもフライボールにアジにお笑いに精進してください!!

おめでとぉ~!!

あっこ さんのコメント...

改めておめでとうございます!
私のblogのほうにもこの日ことアップしました☆
よもちゃんの写真いっぱいのってるので、ぜひ見にきて下さいね♪
あと事後報告となってしまって申し訳ないのですが、
こちらの記事のリンクも張らせていただきました(o^―^o)

ayum さんのコメント...

くるみ家さん>
ありがとうございます~!
足が短いのはかなりのハンデなのですが、それなりに頑張っております!(爆)
くるみちゃんも一緒にやりませんか~!

ayum さんのコメント...

ぷりめままさん>
ケーキ、美味しくいただきました。
ありがとうございます!!

そうですよね。。初心者コースにいたころは、大会に出られるようになるなんて思ってませんでした(^^;;
よもぎも ttm も本当に頑張ったと思います。
これからも頑張りますよ~!

よもぎ「ぷりんちゃんとめーぷるちゃんはいつから始めるんですか??」

ayum さんのコメント...

あっこさん>
ブログ、ありがとうございます!
きれいなお写真がたくさん!
リンクも大歓迎です~♪

フライボールの練習ですが、まだ公開されていない模様なので、公開されたら詳細をご連絡します~

ぷりん&めぽっ さんのコメント...

よもちゃんへ

初心者コースのあたちたちには
並走してくれる優しい飼い主がいないため
デビューはできないのでし