2009-12-26

フライボールデビュー

ようやく更新です(^^;;
23日は、ST連合会 訓練競技会 のお昼休みの間に、フライボール大会がありました。
本部大会とは違って、エントリーするわんこさんも少なめ。
よもぎのスモールクラスは、9頭だけでした。


よもぎは2走目。オンリーワンチームのトップバッターでした!
個人戦は、2頭が併走して、レーンを交換しながら3回走ります。
1走目。*音がでます


見事に脱走。。。。
よもぎは他のわんこさんと遊ぶのが大好きなので、練習の時もかなりの確立で脱走してました。
やっぱり無理かなぁと思いつつ、気を取り直して2走目
*音がでます

今度は脱走しなかったけれど、ボールを途中で落としちゃったのでこちらも記録なし。
でも、脱走せずに戻ってこれてよかった~!
そして期待を込めて3走目。こちらは諸事情により動画ではなく写真です。

脱走せず、ちゃんとボールを咥えて戻ってきましたよ~!!
それほど早いタイムではなかったけれど、よくやった!

走り終わって興奮覚めやらぬうちに、爽碧くんがお祝いに来てくれました!
よもぎもまだ興奮してたので、ちょっと手荒な歓迎に(苦笑

よもぎが走り終わるまでは、遊びモードにスイッチが入らないように、こっそりと見守っていてくれたんですよ~。
お気遣いに感謝! です。


こちらはニコルくん。


ニコルくんも無事、完走して、しかも 2席に入賞!!
おめでとうございます!!

ここからはラージクラスの個人戦です。ゴールのシーンを集めてみました。


ラージクラストップバッター、左近くん! お耳がたまりません(*^^*


サラちゃん! ボールを持ってないのはご愛嬌ということで(^^;


パールちゃん! すごーく速かったです!


我らがエース、リクくん! 体調不良で練習があまりできなかったみたいですが、相変わらずの安定した走りを見せてくれました。さすがっ。

しっぽがあるわんこさんは、その動きもいきいきしてていいですね~。
ラージクラスの個人戦は、パールちゃんとリクくんが表彰台に乗りましたよ!


そして大会のシメは団体戦!

3席入賞です! こちらもおめでとうございます~(^^

よもぎ「ようやく、フライボールデビューができました!
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!


よもぎ「そして、大会であっても忘れちゃいけないのがお笑いです!
爽碧くんと一緒にみんなに笑いを振りまいてきましたよ



2匹ともおとなしくしていると思いきや、爽碧くん、被り物をとった途端。。。


爽碧「キライな被り物をつけられた恨みっ
やっぱりコギはお笑いだわね。。




↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2 件のコメント:

ruri さんのコメント...

こんにちは♪
すごーい!すごーい!
動画なんっかいも再生してしまいました!!
よもぎちゃん、かっこよすぎますぅ~☆☆
ステキなデビュー戦でしたねー
いつか、我が家も応援しに行きたいデス☆

よもぎトナカイさんとさーおサンタさん、かわゆい☆☆
サンタさんは、被り物苦手だったのネ・・^^

ayum さんのコメント...

ruriさん>
ありがとうございます~!
見に来るだけじゃなくて、一緒に遣りませんか??(笑)
ゴールした瞬間、隣のレーンをちらっとみるよもぎなのでありました(苦笑

さーおサンタさんは、サンタさんじゃないほうが楽しいみたいです(^^