2008-03-15

マザー牧場

今日はよいお天気でしたね~。
よもぎは ttm ママをお誘いして、マザー牧場へ行ってきましたよ♪
地元すぎてあまり遊びに行かないスポットなのですが、ドッグランもあるし ttm がよもぎに牛を見せたいということで、いざ。

桜も咲いてました。葉っぱも出ていたので、ヤマザクラかなぁ?
春ですね~。あ、写真はクリックすると大きくなりますよ。






まずはドッグランへ。すいらんとは違って、みんな落ち着いている感じでした(笑)。
アジリティ機材のある場所へいったら、とってもお利口なミニチュアダックスのココアくんとお会いしました。ココアくんはアジリティのダックス部門で優勝したこともあるそうです。
いつの間にかココアくんパパに訓練されているよもぎ。写真はマテ中です。ttm は自分が訓練する時よりもよもぎが言うことを聞いているのを見てショックだった模様。


でも、ほんとにお上手でした。脚側行進であんなにぴったりとくっついて歩いているよもぎは初めて見ましたよ。この写真はマテの後のコイ。かなり良い顔してるでしょ?
やっぱり人も上手じゃないとだめなのねぇ。。




その後、ttm 念願の牛とご対面。
最初は気にせず近づいて行ったのだけれど、その後は怖がって避けるように歩いてましたよ。その後しばらく私が牛を撫でたりしていたら、多少慣れたようで、ようやくこの距離まで近づきました。




そして、ぷりんちゃんの真似をして共食いしてみました♪
道端に生えていた蓬。
口にしたとたん、苦かったようで吐き出してましたよ。(^^ゞ





マザー牧場といえば菜の花!
満開でした~。

次は何とご対面するのかしらん?
また遊びに行こうね~





よもぎ「蓬ってもう少しおいしいと思ってたのに。。。ショックだわん。

↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

5 件のコメント:

ダブルママ さんのコメント...

初めまして
マザー牧場と書いてあったので寄らせてもらいました
ヨロシクです♪
3月の初めにマザー牧場行ったんですが
ドックラン雪でビックリしましたヨッ

よもぎちゃん
おりこうさんですねっ
感心しちゃいました
ではまた遊びにきますねっ
ぽちっと

ももきんママ さんのコメント...

よもちゃ~~~ん!
牛さんと会って、昔の血を思い出したかしら?
ガウガウしないで、ちゃんとご挨拶出来たのねぇ~。
エライエライ!
蓬はねぇ・・・草もちの方がいいかも♪

ぷりんまま さんのコメント...

よもちゃん先祖の血は騒いだかな??
ぷままもぷりんに牛とご対面させたいので行きたいとぱぱに言い続けております!!
今の季節が一番過ごしやすいかもしれないですね!

共食いは失敗だったのね・・・残念。
調理したものの方が美味しいかも(^^)/

あびエア さんのコメント...

マザー牧場、花がきれいですよね。
桜の時期はすごく混むんだけど。
今度、いらっしゃるときは是非お誘いください。
「たまにはすいらん、松之郷以外のランに連れてけってぇの!」byエア

ayum さんのコメント...

ダブルママさん>
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
よもぎもいずれはアジリティとかのドッグスポーツをやりたいと思っていて、服従の訓練中なのです。
お互いがんばりましょ~。

ももきんママさん>
ガウガウはしませんでしたが、かなり引いてました。写真の距離までくるのにどれだけ時間がかかったか。。。(笑)

ぷりんままさん>
牛追いの血は騒がなかったみたいです(^^ゞ
最初はほんとに何も考えていなかったみたいで、鼻にちゅーとかしたんですよ。それなのにいきなり怖がって、遠巻きに歩いておりました。。。

共食いは、、よもぎには蓬は合わなかったみたいです(笑)


あびエアさん>
マザー牧場は、入場料が高いのが難点ですね。。。駐車代も高いし。。(TT
また一緒に遊んでくださいね~。