2007-09-04

迷子札

避妊手術と一緒に、マイクロチップを埋めてもらいました。

でもあるときふと気がついたこと。
"マイクロチップが入っていることが分からなかったら、意味ないじゃーん"

ということで、迷子札を買いました。
少し前にリンクに追加した KUKKU.LAB さん。とてもかわいい迷子札がたくさんありますよー。

で、届いたのがこれ。



コーギーのマークと YOMOGI の刻印。裏には家の電話番号と ”MICROCHIP IN" と入れてもらいました。
ステンレス製らしいです。


よもぎ「かわいく写してね。

実は、最初に注文したときに電話番号を間違えて伝えてしまったんですが、とても丁寧に対応していただきました。こちらのミスなのに。。
ありがとうございました!!


これで迷子になっても、少しは安心です。
でも、迷子にならないのが一番。
飼い主がしっかりしないとね!!


追記: KUKKU.LAB さんのHPのギャラリー(7)に、よもぎの写真も載せていただきました!

6 件のコメント:

きんときママ さんのコメント...

よもぎちゃん、避妊手術無事に終わって良かったですね!
マイクロチップも埋めたんですね。
我が家も今、マイクロチップ検討中なんです。
よもぎちゃんの迷子札、おしゃれで可愛いですね♪良いなぁ~
そうそう、だいぶ大人の顔になってきましたね!美人さんです!

ちい(レオママ) さんのコメント...

手術ほんとに無事おわってよかったです。マイクロチップか~。私も考えてました。あとよもぎちゃんの迷子札いいですね~!サイトも見ました。おそろいにしちゃおうかしらん☆先日300円くらいでペンで書き込むタイプのを買ってつけたんですが、あっさりマジックがこすれて・・読めなくなりました(--;)

あびエア さんのコメント...

かわいい迷子札ですね。
よもぎさんにとってもよく似合ってますよ。
マイクロチップ、入れたんですね。
手術のあとも何事もなく経過されて、なによりです。

ayum さんのコメント...

皆様ありがとうございます!
お腹の傷はほとんどわからなくなりました。が、少しお水が溜まっているみたいでぷっくりしています。。
自然に吸収されるようなので心配は要らないようですが、それが全部なくなったら、本当に手術が終わった~ と感じると思います。

きんときママさん>
みんなに"かわいいねぇ"と言われて得をしています(飼い主馬鹿と笑ってください)。
飼い主は言われたことがないので、ちょっとジェラシー!?(爆)

ちいさん>
兄弟でおそろいも良いですねぇ!(^^)!
マイクロチップは、そのものに飼い主の情報がインプットされるのかと思ったら、中に入っているのは識別情報だけで、その情報を元にセンターに照会をするみたいです。

あびエアさん>
あまりにも元気で、"本当に手術をしたのかしら!? 病院にだまされた!?" と思うくらいだったのですが、傷跡を見てだまされていないことがわかりました(^^;;
相変わらず元気ですよー!

こまママ さんのコメント...

よもぎちゃん、かわゆいですね。手術やマイクロチップなど早めに対策をされていますね。ウチは反省です。でも注射するのも大変な位なびびりだから困ります(^_^;) こまママ

ayum さんのコメント...

こまママさん

よもぎは、病院もだいすきです。
飼い主としては楽で良いのですが、少しおばかなんじゃないかと思うこともしばし。。。(^^;;