2010-05-17

よもぎの週末その1 ~エクストリーム体験会~

5月15日土曜日は、千葉ポートタワーでエクストリームの体験会がありました。
とってもよいお天気で、気持ちよかったですよ~(^^
開会式の後は、初めて参加する人向けの講習会に参加して。


リング障害の時はみんなの前で実際にやってみたり。


自由練習でハードルをたくさ飛んでみたり。


楽しかったね~♪
エクストリームは、U字型のコースにハードルだけが置いてあるハイスピードと、
同じく U字型のコースにトンネルとかスラロームとかが置いてある総合競技があります。
よもぎはフライボールでハードルを飛んでるので、ハイスピードは結構すぐにできたかな!?

今回は体験会なので記録は残らないけれど、一通りの練習が終わったあと、午後は模擬エクストリーム大会でした。模擬大会なので、リード付きでもOK。苦手な障害はパスもできます。
ではでは。ハイスピードのよもぎの走りっぷりをば。


えーと、ハイスピードは全体で13位、総合は全体で18位でした。
初めてにしてはなかなかいい成績かも!?と思ってしまう飼い主バカな二人なのでありました(苦笑

こちらは一緒に行ったRIKUくん。
RIKUくんはハイスピードで2位に入賞したんですよ~。
おめでとうございます♪

RIKU家のタープにお邪魔して、おビールまでいただいちゃって、
ありがとうございました!
おかげでとっても楽しい1日でした!

一通りの種目が終わった後は、みんなでじゃんけん大会~(^^
賞品はユーカヌバのドッグフード一箱ということで、みんな気合が入ってました。
よもぎ家は早々に負けましたが。。(^^;;


ということで、とても楽しい土曜日を過ごしたよもぎ家でした。



↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

6 件のコメント:

ももきんまま さんのコメント...

しゅご~~~~~い!!
親ばかなんかじゃありませんわ
よもちゃんは、間違いなく素晴らしいコギでしゅ

よし、もう1度再生しちゃお♪

ぷりんまま さんのコメント...

ん~、余裕のある走り&跳びにみえますわ♪
かっちょいいっ!!
ボール引換券無しのエクストリームでも問題なさそうですね♪
今後はいろんなスポーツでもっともっと活躍しちゃうのかしら??

あたちを置いていかないでぇぇぇbyぷりん

さくらママ さんのコメント...

かっちょえ~♪やってみた~い♪♪
あら?まだ
なんちゃってフライボールの余韻が残ってるかしら(^^;

それにしても前日これをやって
翌日に“ハシゴ”とはよも家ってタフ~

ayum さんのコメント...

ももきんままさん>
素晴らしいコギはお散歩中にぐいぐい引っ張らないとおもいましゅ。。。(爆

ayum さんのコメント...

ぷりんままさん>
余裕のある走りということは、手抜きをしているということで、その分記録がでないのです。。。
ボールがない分エクストリームの方が好きなのかもしれません。

よもぎ「はやくはやく~!」

ayum さんのコメント...

さくらママさん>
ハイスピードなら、フライボールよりも簡単ですよ。ハードルも低いし。
今度体験会がある時はお声かけますね♪

さすがに少々無理があったようで飼い主は未だにぐったりしております。。。