2010-05-05

わんことカヌー@桧原湖

こんにちは。よもぎでっす。
よも家のゴールデンウィークは今日まで。
明日からまたお留守番生活です。。。(;_;)


さてさて、今年の GW は桧原湖でカヌーをしてきました。
お世話になったのはバックスさん。
冬はスノーシュートレッキング(わんこ可)もあるみたいですよ。
お正月にまた連れて行ってもらおうかしらん!?

まずはカヌーをチェックしないとね。

チェックした後は、腹ごしらえ!
ダッチオーブンで蒸し焼きにした鶏のもも。
と言っても飼い主だけですケド。。。。
やわらくてとてもおいしかったらしいです。


ご飯を食べたら湖岸で講習会です。
漕ぎ方とかカヌーへの乗り込み方とか習ってました。
ttm も ayum もちゃんと覚えてしっかり漕いでね。


講習が終わった後は、いよいよカヌーに乗り込みますよ!
お肉がもらえなかった仕返しに、
ttm のシートの上で濡れた体をブルブルしておきました。

奥の方に見えるのは磐梯山!
天気もよくて気持ちよかった~!!

ttm「おケツが冷たいです。。

ttm の足が濡れてるの分かります??
おぱんつまで濡れたらしいです。(^m^)



ねぇねぇ。そこにさっきのお肉隠してない!?


ayum「残念! 全部食べちゃったよ!

湖の回りには雪がたくさん残ってました。
雪遊びもしたいなぁ~


と、あっという間に2時間半のツアーは終了したのでありました。
陸に戻ってはいポーズ。

キレイな景色も見れて、楽しかった~と思っていたら、、

ttm に湖に放り込まれました!
シートを濡らしたお返しだって。。
自分たちだけ美味しいもの食べたくせに、ひどいっ!

まぁ、泳げるからいいんだけど、あんまり好きじゃないのよね。。

カヌーが終わった後は、桧原湖畔でお散歩散歩。
泳ぐよりも水際を走り回る方がた~のしぃ~!




この後 ayum の実家に泊まって、
ayum のお父さん特製の焼き鳥を堪能し(ここでもお肉!)、

千葉へ帰って来たのでありました。

ayum「桧原湖に行く途中は桜が満開でした。
桧原湖のまわりは雪があって冬景色でした。

この時期に北上するのは、季節をもう一度味わえる感じで

おトクですね。とっても楽しかったです!


今日の一枚。
帰りがけに、レジーナの森に寄り道してお散歩してきました。
夕日がとってもキレイ~

↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

10 件のコメント:

ももきんまま さんのコメント...

飛んでる丸いオケツがしゅきっ♪

なぬ? 冬はかんじきツアーとな?φ(.. ) メモメモ

さくらママ さんのコメント...

はい、さくらパパ&ママも
オケツの写真がお気に入り♪

カヌーいい!!
気候のいい時期にやっぱりまた行きたいわ~♪
ところで4匹一緒に乗れるでしょうか・・ね??(^^;

Dora さんのコメント...

こんにちは!はじめまして。
裏磐梯バックスさんで、カヌーされたんですね!
とても、楽しそうなブログ、拝見しました。
よもぎちゃんの、目がキラッキラ!!とっても、楽しかったみたいですね〜。オケツもかわいい!!
冬もおすすめで〜す!!

ちゃこ さんのコメント...

飛んでる後姿が~~!!
他の記事もぶっ飛ぶくらいかわいいです!!

よもちゃんもついにカヌー犬の仲間入り???


クイズの賞品届きました~~♪
こんなにたくさん!!おケッツ当てただけなのに。。。
ありがとうございました~~

ayum さんのコメント...

ももきんままさん>
飼い主も丸いオケツ写真が好きです(^^
冬のかんじきツアー、磐梯山を見ながらで気持ち良さそうですよ~!

ayum さんのコメント...

さくらままさん>
カヌー、気持ち良かったですよ~!操作もそんなに難しくなかったですし。
でもね、二人乗りのカヌーなので3人+1匹だと一緒には無理かもです。
直接問い合わせて見てください~。

ayum さんのコメント...

Doraさん>
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
バックスさん冬もオススメなんですね(^^
スノーシュートレッキング、ますます行きたくなりました!

ayum さんのコメント...

ちゃこさん>
他の記事ぶっ飛んじゃいますか?
。。。よもぎに負けた。。。(笑)
でも、飼い主もとってもお気に入りの一枚なんです。偶然撮れたんですけどね。

賞品、届きましたか!?
あんまり豪華じゃなかったですが、楽しんでください!

ぷりんまま さんのコメント...

なんて丸いよもけっつ
なんて弾みのよいよもけっつ
最高っ!!
そのけっつをキャッチしたいわ♪

ttmさんのずぶ濡れはよもちゃんのせいでしたか。
さすが、いろいろやってくれますなぁ~。

アウトドアっていいですね~。
怖いけど参加したいっ!!

ayum さんのコメント...

ぷりんままさん>
そうなんです。前のシートの人から乗り込むんですが、私が乗り込んだ後、"シートがびしょびしょだぁ。。"という ttm の悲痛な声が。。(笑)