2010-03-09

注射の季節

おはようございます。よもぎでっす。
今日は寒いですね。
最近お天気が良くなくて、お散歩になかなか行けないです(泣
お散歩。。。

週末もずっと雨だったけど、病院までお出かけしてきました。
注射を打たれたみたいです。
いつもよく分からなくて、ayum にニブイとか馬鹿にされてたけど、
あたしがニブイんじゃないってことが分かりました。
先生は注射針にとってもこだわりがあって、
なるべく細くて鋭いのを選んでるんだって!
だから痛くないんだって〜!

お散歩には行けなかったけど、あたしが繊細だって事が証明できて、
いい週末でした♪
注射が苦手なわんこさんにもオススメかも?!


ayum「注射針についていろいろ説明して下さいました。
専門的過ぎてよく分かりませんでしたが、
相当なこだわりがあることはよく分かりました(^^ゞ」

4 件のコメント:

ぷりんまま さんのコメント...

わんこ思いのこだわりのある病院ですね~♪
でも、そのこだわりをたくさん言われると引いちゃいますよね(笑)

繊細・・・よもちゃんが??
ん?ん~、なんか違うような気もするけど・・・。
そ~ゆ~ことにしておこうね♪

注射も終わって月末はいよいよ完走だい!!

ももきんまま さんのコメント...

ああ
私もなんか、最近「針」をいっぱい刺してるよ
ただの「針」とか
「針の先にお灸付き」とか
「針にコードをつなげて電気でぶるぶる」とか
ももきんおばちゃんもね、大変なのよぉー

ひなママ さんのコメント...

よもちゃんお注射いたくなくってよかったねー。
細い針をつかってくれたりしてくれる病院もあるんですね。

我が家も、これから、ちびさんの怒涛の予防注射シリーズスタートと、ひなさんの予防注射です。よもちゃんみたいにいいこにしてくれるといいのですが。。。

ayum さんのコメント...

ぷりんままさん>
ちょっとそういう話になったら、話が止まらなくて面白かったです。こちらが引く前に終わったのでよかったですけど(苦笑)
今回は狂犬病だったので、後はワクチンとフィラリアの検査と。。
お金がかかる季節ですね(^^;;

ももきんままさん>
その後よくなりましたか??
針にコードをつなげて電気でぶるぶる、効きそうですね~。私もやりたい(爆

ひなママさん>
今まで知らなかったのですが、相当こだわってるみたいです(笑)
ひなちゃんの予防注射もですが、ちびさんの注射はこれまた大変そうですね~(^^;;
応援してます!