2009-03-22

ろーど・おぶ・ざ・お笑い芸犬!?

こんばんは。よもぎです。
3月21日(日) は、野田スポーツ公園で何をしていたかというと、大会に参加してきました。
D-1(Dog-1) グランプリっていう犬のお笑い No.1 を決定する大会です。競技会は食べ物だと思っていたこともありましたが、今回、ようやく本当の意味がわかったんです! 目指せD-1 No.1!!

ayum 「D-1 じゃないでしょ~。なに勝手に作ってんの??


出番待ち中です。今回は ttm と出るので、入念なネタあわせをしましたよ。

でも、私のやりたいことがちゃんと伝わらなかったみたいで、
本番で ttm はかなり慌てちゃったみたい。。
ttm がしっかり私の目を見てたから、ちゃんと通じたと思ったんだけどなぁ。
意思の疎通は大切ですね。そして難しい。。。

でも、よもぎは頑張りました! お笑い芸犬 No.1 を目指して!!
※音がでます


あたし的にはすごーく面白いと思ったんだけど、
ブービー賞だったって ayum が言ってました。
残念どころかまだまだ修行が足りないってことですね。。
(^^ゞ
次の大会では No.1 を取れるように、ネタ作りを頑張ります!!


※ayumより
よもぎのおちゃらけた様子だけでは、訓練競技をしている他のわんこさんに申し訳ないので、こちらのJKCのHPから本物(!?)の競技の様子をどうぞ。動画で見れます。今回の動画でよもぎがしていた動作は「行進中の伏臥」で、人は歩いたままコマンドによって犬だけフセをする、というものです。
よもぎも目指すはこの動画に出ているようなわんこさんなのですが、お笑い芸犬の方が好きなようで。。。
(苦笑



↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れさまでした。
天気に恵まれたのが幸いでした。

まさかそんなネタを考えていたとは!
よもぎちゃん的にはサプライズなネタだったのかな?
お笑い芸犬の技は普通の訓練よりも奥が深いかも…と思ってしまいました。

匿名 さんのコメント...

素晴らしいっ
さすがよもちゃん!
あそこでクネクネにも深い意味があるんですよね!?
ん? 伏せをするのはよもちゃんじゃなくて
ttmさんの方だったのでは・・・?
お笑いの道もキビシイのねっ

匿名 さんのコメント...

これがうわさのD-1グランプリ(爆)
も、もしや、ぷりんもその道を目指しているのかもっ!?
現場で見ることが出来ず残念ですが、ぷりんが見なかったことはラッキーだったのかも!!

よもちゃんはやっぱりお笑いを目指していたのね~
これからも期待してますよっ!

匿名 さんのコメント...

私はツボでしたよ~☆しかも、よもぎさんはめちゃくちゃ楽しそうですね♪♪

うちのよもぎも、“すごいわんこ部門”より“お笑いわんこ部門”ですよ!!

「“Wよもぎ”の結成ね~☆☆ by西よも」
(また勝手な・・・ 笑)

匿名 さんのコメント...

まあ!見事なお笑い精神(><)
まいった!
ここまでやっちゃってくれると、笑うしかないですね~~
めざせ!D-1!!

ayum さんのコメント...

まる先生>
風が少し強かったですが、良い天気でよかったです。
お笑いをするのは、やることをちゃんとやった後にして欲しい飼い主でした。
でもその辺りも指導手次第なんですよね。きっと。。。試験に向けて頑張ります!

ももきんままさん>
「ありがとうございます! 面白かったですか?? そうなんです! あそこは ttm と一緒に伏せてゴロゴロする予定だったんです!! 今回の反省点は、ネタ合わせがちゃんとできなかったこと。次回に期待しててくださいね♪」byよもぎ

ぷりんままさん>
ぷりんちゃんはあまりよもぎの真似をしない方がいいですよ。こうなっちゃいますから。。。(爆
会場は同じ笑いでも、どちらかというと失笑な感じでした。。(+_+)

ちびこさん>
かなり楽しかったみたいで、画像だと良く分からないのですが、元尻尾な部分がぴくぴくしてます。
なるべくよもぎのテンションを上げて本番に、と思っていたら、上がり過ぎちゃったみたいで。。(>_<)
東西のよもぎでお笑いコンビを組んだら、最強な気がします!
「Wよもぎ、最初のネタ合わせはいつにする??」by東よも

ちゃこさん>
ほんと、笑うしかないですよ~。
しかも、実はこの後にもう一ネタありまして。。。(苦笑
「ちゃこちゃんも、親子で D-1 に参加しない!?」byよもぎ

匿名 さんのコメント...

競技会お疲れ様でした!
…よもさん可愛いです♥
ゴロンゴロンしてましたね!
あまりにも可愛かったので…
競技会の種目になっちゃうかもです!
…そしてお笑いワンコへ☆ミ (笑)

匿名 さんのコメント...

ウキャー^m^
よもちゃんナイスなお笑いぷりよ。。
良い感じに笑いのツボを取ってるよ。。
10点満点中10点だね。
ttmさんは、ハラハラだったことでしょう~。
頑張れよもちゃ~ん♪
頑張ってttmさ~ん^^

ayum さんのコメント...

なつさん>
「競技の種目になったら、みんながするからお笑いにはならないんです。。。人がしない新しいことをしないと!」byよもぎ
。。。オイオイ(笑)

りくままさん>
「10点満点ですか!? ありがとうございます~♪ 次のネタも期待しててくださいね!!」byよもぎ
。。。。オイオイオイ(笑)