2009-03-07

今日もいい天気~♪

今日は良い天気でしたね♪ 平日の雨でたまったストレスを発散すべく、お出かけをしましたよ!


でもその前に、ぷりんちゃんのブログでやっていた検証を、よもぎでもやってみましたので、
その写真を。検証内容は、スワレの状態から前足を持ち上げた時、後ろ足はどうなるか?

前足を持ち上げている途中では後ろ足は立っています。

が、完全に足を持ち上げるとお尻がついてペンギンさんになります。
そしてこの顔、ぷりんちゃんと瓜二つ!! ぜひぷりんブログもチェックしてみてください~。
大笑いすること間違いなし!?
わんこさんによって後ろ足が立ったままのこともあるみたいなので、皆さんもやってみてくださいね~。
あ、短足のコギ限定かも(^^;;


さてさて、今日はいつもより少し足を伸ばして泉谷公園でお散歩してきました。
この案内図、よーく見てみると。。。。

公園面積 79.317㎡!? 分譲マンションの広さですか??(笑)
公園のWebサイトで確認したところ、7.9ha =79,317㎡ が正しい大きさのようです。

芝生の広場はあまりないけれど、起伏のある山道もあってお散歩に良いところでした。
蛍の飼育もしているみたいです。

よもぎ「よいしょっと
段差に飛び乗った瞬間の写真。腰に悪そうだから
この高さは飛んで欲しくないんですけどね。。。


よもぎ「らんらんらん
この後、落ち葉や土の上でごろごろをたっぷりとし、
白いTシャツが真っ黒になったのは秘密です。




日曜日もよもぎ家地方は天気が崩れるみたいなので、
貴重な晴れ間を楽しむことができました。
よもぎ「明日も天気になーれ!!!



↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

7 件のコメント:

ちびこ さんのコメント...

ペンギンさん、こちらでも検証したい(><)ですが、足を触られるのが極端に嫌いなので、できるかどうか…???

公園、良いですよね~♪♪ワンコは皆落ち葉が大好きなんでしょうか?確かに、ふわふわしてて足には良さそうですよね(^-^)
よもぎちゃん、段差頑張って上ってたのね!文章読む前は「お尻落ちた!?」と思ってました(。。;ごめんなさいm(_ _)m
うちでも、足の骨が生まれつき宜しくないので、本当は階段とかの段差系は上り下りさせない方が良いんですが、一生懸命上ろうとしているお尻が可愛くて(#>∀<#)

そろそろ春だし、公園日和が多くなりますね!!

姫はは さんのコメント...

゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
ぷりんちゃんと同じ顔してる!!

よもちゃんもペンギンだったのね。
このスタイル可愛いよね~~!

ぷりんまま さんのコメント...

ペンギンよもちゃん可愛いわぁ~
その上目使い最高よって・・・
まさにぷりんじゃないですか(爆)
そんなとこまで似るなんておもしろすぎる!!

この公園いいですね♪
今度ぷりんも連れて行ってみます!
よもちゃんこの段差飛び乗ったの\(◎o◎)/!
すごい脚力!!&お尻がかわいすぎ)^o^(

ちゃこ さんのコメント...

ぷりんちゃんそっくり!!
なんでなの~~?

コギって、腰に悪いこと率先してやるからね~~(><)ダメって言っても無理・・・
筋力鍛えるしかない??

ayum さんのコメント...

ちびこさん>
西よもさんは足を触られるのが苦手なんですね~。できそうなときは是非やってみてください♪
家の近くに、わりと大きな公園が多いので助かってます。これからあったかくなって、お散歩シーズンですね。

姫ははさん>
写真を確認したとき、思わず噴出してしまいました。ぷりんちゃんの写真と見比べてみてさらに笑いが。。

ぷりんままさん>
あまりのそっくりぶりに私もびっくり!!
この公園は、駐車代もいらないのでよかったです。ただ、駐車場が少し狭いかな。。
段差にはご注意を!

ちゃこさん>
ほんと、びっくりするくらい似てますよね。なんでだろ~??
「筋力を鍛えれば段差もOK!? たくさん筋トレしなくっちゃ。」byよもぎ

きんときママ さんのコメント...

ペンギンよもちゃん、かわいいです!
きんにもやってみようかしらん♪
よもちゃん、公園でいっぱい遊んで楽しかったみたいですね!
泥んコーギーのよもちゃんも見たかったな

ayum さんのコメント...

きんときママさん>
泥んコーギーのよもぎは見ないほうが良いですよ(笑)
久しぶりのお散歩日和で、飼い主も楽しめました♪今度の週末も晴れますように!