2009-02-01

第二の故郷

昨日は、よもぎの第二の故郷であるブリーダーさん宅へ行ってきました。
ttm と ayum とけんかをしたので(嘘)、よもぎは1週間お里帰りです。

先に遊びに来ていた金時くん。

こちらは、この間生まれたキャンディーちゃんベイビーのにこちゃん。
遊びまわってお疲れの様子。部屋の隅っこでまったりしてました。


姉妹でツーショット
カメラ目線なのがジャスミンちゃん。こういう表情もよもぎにそっくり!!
ジャスミンちゃん、1週間よもぎをよろしくね~。


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お里帰り???ということは兄弟集合ですか??とっても楽しそうですね♪♪
うちのよもぎのお里は近所で、姉妹ちゃんのうち、2匹は結構会って遊んでますね~☆

やっぱり兄弟は似てますよね!!ちょっとした表情とか仕草とか(@@)

しかし・・・ベイビーにこちゃんはとっても可愛いですね~(*^∀^*)そして少し懐かしひ・・・。

匿名 さんのコメント...

おっ?
なるほどだから今週のフライボールは不参加だったのね(^_-)-☆
ttmさんとaymさんの留守中に姉妹で暮らせるなんて幸せだね~
よもちゃんとジャスミンちゃんやっぱり良く似てるわ(^^)

匿名 さんのコメント...

お里帰りいいですね♪
飼い主がどうしても犬を連れて行けないシチュエーションの時に安心して預かってもらえるところがあるといいですよねぇ~。
うちは万が一の時どーしよーっていつも言ってます(^^;

匿名 さんのコメント...

先日はありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです(^.^)
それにしても、よもちゃんとジャスミンちゃんは"うりふたつ"ですね!!
また遊んで下さい♪

匿名 さんのコメント...

よもちゃんとジャスミンちゃんザ・ピーナッツ!(古いか。。。?)改め、マナカナみたいやん!!
1週間もペットホテルに預けたりすると、かわいそうだけど、お里帰りなら楽しくていいな~~~

ayum さんのコメント...

ちびこさん>
ブリーダーさんのところには、よもぎの兄妹はジャスミンちゃんしかいないので、2匹で激しく暴れまわっていたことでしょう。
ベイビーちゃん、危険でした。こっそりとバックに入れてしまおうかと何度思ったことか(笑)

ぷりんままさん>
そうなんですよ~。ぷりんちゃんがハードルを飛ぶ姿を見たかったです。
今回は長いお留守番になっちゃいましたかど、姉妹で過ごせた分 楽しんでくれていると良いのですが。。。
今日の夕方にお迎えにいってきます!

ゅきのさん>
お泊りは今回が初めてでしたけど、車で20分くらいのところなので、少なくとも年に1回は里帰りしてます。
うちは、ブリーダーさん家が近い&預かりもしてくれるのでラッキーですね。ペットホテルとかだと、いいところを探そうと思っても大変ですもんね。。

きんときままさん>
こちらこそ、お会いできてうれしかったです~♪
よもぎとジャスミンちゃんは、顔の模様が同じだったら私にも見分けがつかないと思います(笑)
また遊んでくださいね!

ちゃこさん>
2匹で転げまわっていると、どっちがどっちか飼い主にも区別がつきにくいです。コギのマナカナとして売り出してみようかしらん?(笑)

匿名 さんのコメント...

今日はよもぎちゃんお誕生日ですね♪
~おめでとう、よもちゃん!!~
よもちゃんがいなかったら『よもぎ』に命名されていたさくら。
初春の薫り・・お誕生月をみてきっと同じような意図で名付けられたのだろうなぁ・・と勝手に親近感をもったものでした。
その時にはぷりんちゃんの仲良しとは露知らず(^^
よもちゃん、ますます充実してたのしいこと
たくさんありますように♪♪
そしてさくらとよもちゃんにももっとご縁があって仲良くできますように♪♪

ちなみに、『よもぎ』の名前を捨てきれなかった私、和菓子やさんでよもぎもちと並んで売られていたさくらもちをみて、
さくらにすることに承諾したのでした☆
すみません、つまらない余談(^^;

ayum さんのコメント...

さくらままさん>
よもぎの名前は、一番最初の候補は"おはぎちゃん"だったのです。でもおはぎは秋の物だし、でも"ぼたもちちゃん"もあんまりだし、じゃぁよもぎもちのよもぎにしよう! となったわけです。
色気より食い気なよもぎ家なのでした(爆

匿名 さんのコメント...

わーい、よもぎもちとさくらもち♪♪♪
色気より食い気・・・
よもちゃんはやっぱりよも家に来るべくしてきたのですねぇ・・・(^^)☆
東北人はやっぱり“ぼたもち”だよね~☆

ayum さんのコメント...

さくらままさん>
くるべくして、、そうですね。。よも家は全員食い気オンリーです!? (笑)