2008-10-18

週末だけど、これといって予定のないよもぎ家。
よく行く広い公園へ、ゆっくりとお散歩に行ってきました。

そこで見つけたのが、コレ!
生まれて初めてぎんなん拾いをしてきました。
田舎育ちなんですが、家の近くにぎんなんが生るイチョウの木がなく、したことがなかったのです~。

種を取った後の実を、よもぎが少し食べちゃったんだけど、大丈夫かなぁ。
今のところ元気そうだけど。。。


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

5 件のコメント:

りくまま さんのコメント...

我が家の町内ではイチョウの木がたくさんメイン道路にあるので、
この時期臭いが漂ってきて・・・(>_<)
食べるには手間がかかって大変なんですよね~出来ないけど・・(汗)

きんときママ さんのコメント...

ぎんなん羨ましいですぅ!
うちの近くのイチョウはオスメス両方の木がないので、実がならないんです。
近かったら、ぎんなん拾いに行っちゃうのに!
よもちゃん、イチョウの実って美味ちかったでしゅか? byきんとき

あびエア さんのコメント...

銀杏って、臭い実の中に入ってるんじゃなかったですか?
もしかして、よもぎちゃん、あの臭いのを食べちゃったんですか?
おいしかった?って、聞いてみたいですね。
お正月に鎌倉八幡宮に初詣に行くと、煎り銀杏が参道で売ってます。
食べるまでには、たくさんの労力がかかる物だけにちょっとお値段高め。
私はつい、天津甘栗の方に行っちゃうんですが。

姫はは さんのコメント...

ぎんなんは臭いけど美味しいですよね~。
食べられるようにするのも大変だし、でも好き!
よもちゃん、食べちゃったって?臭くなかったの?

ayum さんのコメント...

りくままさん>
その場で踏んで、種だけいただいてきちゃいました。
あたり一面、すごいにおいでしたが。。。(^^;;

きんときママさん>
イチョウの実はおいしかったみたいで、昨日も食べてましたよ。。。

あびエアさん>
そうです。あの臭いのを食べたんです。。。人にはわからない感覚。(苦笑
煎り銀杏、おいしそうですねぇ~。でも私も甘栗に行ってしまいそう(^^;;

姫ははさん>
「その臭いところがいいのよ~」byよもぎ
次の日に、無事排出されました。(笑