2008-09-19

オーベルジュ赤煉瓦

さてさて、今回の旅行の宿は オーベルジュ赤煉瓦
名前の通り、煉瓦造りのステキなペンションでした。チェックインをして荷物をおいて、お散歩お散歩♪
車山高原の看板の前でパチリ。スキー場でした。夏のスキー場は広大な草っぱらなので、犬と遊ぶにはとってもよいですね〜。
草むらでやることといえばこれ!!


よもぎ「うーん。長めの芝が気持ち良いわぁ。。。。草むらはスキーじゃなくてこうやって滑るのよ〜。
流行の(!?)GIFアニメを作ったのに、うまく動かない。。。。(TT ということで意味もなく動画になってます。

長めの芝生を十分に堪能した後は、宿のドッグランへgo! 決して広いランではなかったけれど、ウッドチップが敷き詰めてあって気持ち良さそうでしたよん。

そして飼い主お待ちかねの夕食タイム! しかーしこのお宿にはわんこメニューがないので、よもぎはお預け〜。
よもぎ「昼といい夜といい、いったいいつまであたしにお預けさせるつもり!?

おいしい食事に夢中で、写真を撮り損ねました。。お宿のHPで見てください。。m(_ _)m
ワインでほろ酔いな飼い主と部屋に戻っていつものフードを食べたよもぎは、談話室で他のわんこさん&飼い主さんとしばし談笑をしたのですが、そこで分かった衝撃の事実! わんこご飯はメニューにはないけれど、いえば作ってもらえたんだって〜!!
よもぎ「がぅーん。。。あたしだけ、いつもの牛乳すらかけてもらえないカリカリフードを食べたの!? それってひどくない!? 食べ物の怨みは恐ろしいのよ〜!!


よもぎの怨みに怯えつつ、ベッドに入った飼い主二人なのでした。。。
食べ物の怨みは恐ろしい編へつづく


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

7 件のコメント:

りくまま さんのコメント...

うわぁ~素敵な赤煉瓦だね♪
そしてきれいな芝生でゴロゴロ~♪
よもちゃんちゃんと満喫してますね~
でもでも、食べ物の恨みを胸にひめてるのですね(笑)

まる さんのコメント...

なつかしい~。車山高原、中学校の研修旅行で行ったことあります。
このすぐ近くの霧ヶ峰というところで毎年警察犬協会の大会もあり、
うちの所長とスタッフが来月出場しますよ~。

きんときママ さんのコメント...

よもちゃん、食べられなかった美味しいご飯の代わりに何か良い事あったかな?
芝生でゴロゴロは気持ち良いよねぇ~
そのまま転がり落ちなかった?
きんの場合は、ゴロゴロしながら斜面を転がり落ちちゃったけど…

こたまま さんのコメント...

大自然、大満喫!!って感じですねぇ~~♪
すっごく楽しそうな感じが伝わってきます(*^0゚)v
長野も良いところですよねぇ~
よもちゃん・・・わんちゃんご飯食べれなくて、残念だったねぇ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

ayum さんのコメント...

りくままさん>
とっても素敵な建物で、居心地がよかったですよ~。
食べ物の恨みは、、、恐ろしいのでありました。

まる先生>
警察犬の大会は霧が峰でやるのですね~!
一度は見に行って見たいです。

きんときママさん>
「よいことはちょっとだけありました」byよもぎ
ゴロゴロした場所は結構な斜面だったので、転がり落ちてましたよ。。(笑)

こたままさん>
「人間だけおいしいものを食べるんだから、、、ヒドイですっ!!!」byよもぎ

ぷりんまま さんのコメント...

ごはん命のよもちゃんに衝撃の事実(爆)
しぶごえでも普通のご飯
今回も普通のご飯
よもちゃん・・・負けるな!!

ayum さんのコメント...

ぷりんままさん>
「そうなんですよぉ。ヒドイでしょ。。。(TT」byよもぎ