2008-09-17

車山高原へ ペンションまで編

この間の3連休を利用して1泊旅行にいってきました。
行った先は、長野県の車山高原! 
。。
すみません。東北育ちの私には、場所がさっぱり分かりませんでした。。ここです。

土曜日日曜日は、気合をいれて朝3時半におきて千葉を出発し、都内を抜けて中央道へ。
一番最初に寄ったのは、三分一湧水。湧水よりも駐車場脇の池にいたかも?ガチョウ?に興味津々。
よもぎ「?? お腹に触らなくてもぐぇぐぇ音がするっ! なにコレ!?

その後八ヶ岳わんわんパラダイスへ。森の中のドッグランは蚊が多かったけれど涼しくて気持ちよかった~。

普通の(?)ドッグランにはアジリティの器材も置いてありました。
よもぎ「少し暑いけど、木が邪魔にならなくて走りやすいわぁ
あの~。舌が変な形になってるんですけど。。。。(汗

お昼ごはんは、テラス席ならわんこOKの蕎麦屋さん。
信州と言えばやっぱり蕎麦! おいしかったですよ。
蕎麦を食べている ttm のわきの下から怪しげなものが。。。
よもぎ「あんたたちだけ、なに美味しい物食べてるのよ~!

ttm と ayum のお腹が満たされたところで(よもぎ「私は何も食べてないんだけど~!!!!」)、宿にも近い白樺湖へgo!
砂浜がなくて水遊びができないなぁ、と思ったら、遊歩道の下にちょろちょろ湖に流れ込む小川を発見!


なかなかよい遊びっぷりを見せてくれたよもぎでした。
うーむ。だいぶ長くなってしまったので、今日はここまで。
お宿編へつづく。。。


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

6 件のコメント:

ももきんまま さんのコメント...

去年八ヶ岳へ行ったんだけど
その湧水は、ももきんが飛び込みそうに
なったとこだわぁ~♪
お水もゴクゴクと飲んでました。
続きも楽しみ~~♪

こりママ さんのコメント...

おぉ~Σ(゚Д゚)
よもちゃんも旅行に行っていたのねぇ~

しっかり水遊びしてるじゃない!
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
ちょっと、びびり気味だけど・・・

宿編も楽しみにしてるねキャ━(´ェ`)━!!!

きなこあめ さんのコメント...

小川と格闘するよもぎちゃん、ステキです(笑
よもぎちゃんの生き生きと楽しそうな顔見てたらわたしも行きたくなりました。

ayum さんのコメント...

ももきんままさん>
ももちゃん、お水が好きなんですね〜。よもぎは、、少しビビッてました。(苦笑

こりママさん>
びびり気味なの、バレちゃいました!?(笑)
最初のうちは全然水に入らなかったんですが、だんだんと楽しくなったようです。

きなこあめさん>
「わたし、ステキでしたか!? ありがとうございます♪がんばって遊んだ甲斐がありました〜」byよもぎ

姫はは さんのコメント...

長野も良いね~!
でも我が家からだと意外と行きにくいのよね(ノд‐。)ヒックヒック・・・

海も良いけど高原で追いかけっこも良いね。

覗いてるよもぎちゃん可愛い゜+.(・∀・).+゜

ayum さんのコメント...

姫ははさん>
高原で走り回っているほうが、よもぎにはあっているみたいです~。(^^;;
うちも都内を抜けないと長野方面には行けないのですが、気合をいれて行ってきました!!