2008-06-27

どうでもいい話

わんこ飼いのみなさん、わんこのトイレシートは何を使われてますか?

我が家は留守番用のケージの中とリビングの計2ヶ所にトイレがあって、レギュラーサイズのシートを、それぞれ4枚と2枚敷いてます。
ワイドサイズのシートを使ったこともあるのだけど、すみっこにちょこっとだけされた時に、一枚全部代えるのがもったいなくて。。。貧乏性なんです(笑)

飼い主の心わんこ知らずで、うまく2、3枚にまたがってされることも多いのですけどね(苦笑


みなさんのトイレ事情はいかがですか??

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お留守番&ねんね用サークルにワイド一枚・ぷりんルームにワイドをもう一枚・リビングにワイドをもう一枚。
合計三枚!
まだまだ研究中です(^^)/

匿名 さんのコメント...

女の子は、はみ出しちっちすることは・・あまりないです・・・かね??
こたろうは、足を上げてちっちするので・・どこに飛んで行くか!!!毎回ドキドキです。
ワイドを4枚敷き、その上にL字型のトイレを置いています・・・おっ!!!計5枚かっ
はぁ~~本当に飼い主の心わんこ知らずですねぇ~~

匿名 さんのコメント...

我が家のブログに遊びに来てくださる方から教わったのですが、オシッコシートの汚れた所だけ切り取れば綺麗な所だけ使えるの。
切った所からオシッコはもれないの。
我が家は今そうして使っています。
シートの減りが少なくなりましたよ。

匿名 さんのコメント...

よもちゃんは、レギュラーサイズ使ってるんだね。
 
成功したすれば(笑)省エネ!
2枚チッコの時は・・・(爆)

うちは、ワイドです。
チッコ柱用に一枚と本体に一枚。
柱部分はほとんど汚れないから、取り換えは一枚のみです。

使用後おしっこシートの活用として、生ごみをくるんで捨ててます。
水気が出なくてゴミ出しに重宝してますよ。

ぷりん家・こた家 それぞれ結構な枚数を使ってるんだな・・・
聞いてみないと解らないもんだね。

匿名 さんのコメント...

うちは大所帯なので…汚れた部分を切って、その下に新しいのを敷いてます。
とにかく節約ですが、それでも使われていく枚数は
ほかのおうちよりもはるかに多いと思われます。

ayum さんのコメント...

ぷりんままさん>
いろいろ悩みますよね~。ようやく外のトイレがひとつで落ち着いてきた感じです。

こたままさん>
よもぎも結構はずしますよ。。。前足はトイレシートの上だけど後ろ足は、、、とか(^^;;

姫ははさん>
切った所からもれないんですか! それは知らなかったです。うちも試してみます~。

こりママさん>
使用済みシートで生ごみ処理ですか!! それもグッドアイディアですね~。

まる先生>
切って使っているところはこっそり見てました~(笑)。 フードとトイレシートの消費量は、1頭飼いの我が家では想像できないです(^^;;

匿名 さんのコメント...

あれ?昨日コメント投稿したのですが、アップ出来てなかったみたいなのでもう一度コメしちゃいます~。

うちは「ニャンともワンだふる清潔トイレ」というもので、レオ部屋とリビングにワイドサイズを設置してます。周りは簡易ケージでやや広めに囲ってます。

トイレの下にはハミダシ防止でトイレシートを念のためひいてます。

このトイレ・・におわないんですよ~。一週間取替えなしでOK!というものなんですがかなりいい感じです。おすすめです。

匿名 さんのコメント...

うち、2匹飼いだけど
何時もワイド1枚だすよ?
(トイレは1箇所)
うまい具合に、全面にしてくれるんだな(笑)
あまりに汚れると
キレイ好き(自称)のきんちゃんは
くんくんと匂いを嗅いで
「トイレきちゃないから、出来ない~~!」
ってなるので、取り替えます。
取り替え忘れると・・・あわわわ^^;
そこはトイレじゃないのにぃ~!!

ayum さんのコメント...

レオママさん>
ワンだふる清潔トイレ、以前ホームセンターで執拗な販促行為にあって以来、あまりよいイメージがなかったのですが。。。(苦笑
本当に臭わないんですか!? 試してみようかなぁ。。。

ももきんママさん>
うちのよもぎも、外のトイレは一度でもしてあると絶対にしません。なのでその都度交換なのです。
お掃除を忘れると。。。。(TT