2008-04-26

いよいよXデー


明日は、いよいよ よもぎのCD1試験です。

満を持して、というよりは、競技会よりも試験のほうが参加料が安いから、というなんとも不順な飼い主の思惑により決定した日程です。。。(汗

CD1というのは、犬の血統書を発行しているJKCが主催する家庭犬訓練試験の 初等科 のことで、規定2科目と選択3科目の計5科目をします。
明日は、紐付き脚側行進(リード付きで飼い主の左側を歩く)、紐なし脚側行進(リードなしで飼い主の左側を歩く)、立止(タッテ)、停座および招呼(コイ)、伏臥(フセ) をします。5科目50点満点で、減点方式。各科目の得点が60%以上、合計得点が70%以上で合格です。

我が家の目標は、資格を取ること ではなく、よもぎとずっといい関係を保てることと、できれば何かドッグスポーツ(アジリティとかフライボールとか?)をして、楽しいわんこライフをおくること。 明日の試験はその第一歩、になるはず!?

よもぎが家にきてちょうど1年でもあるので、合格するといいなぁ。

頑張れよもぎ!


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

5 件のコメント:

しだれざくら さんのコメント...

よもぎちゃん、もう1年ですか。
月日の経つのは早いですね〜。
CD1合格するといいですね!

ももきんママ さんのコメント...

今頃頑張ってるのかぁ~?
何やら難しそうなシケンなのねぇ
よもちゃん、頑張ってね!
えいえい!
結果発表楽しみに待ってるわぁ~

こたまま さんのコメント...

よもちゃん・・・どうだったですか??
今日は、応援に行けなかった・・・残念。・゚・(ノД`)・゚・。
よもちゃん記念日なのですね~~
これからも、ステキな関係で♪わんライフをよもちゃんと送ってくださいねぇ~~

よもたん、いっぱいぼきゅとあそんでにぇ~~byこた。

ぷりんまま さんのコメント...

今日だよねってぷりんぱぱと話していました!
よもちゃんはお座りにしても動作がすごく綺麗で会うたび違いをすっごく感じます。
よもちゃん素敵だよ(o^∇^o)ノ
結果発表が楽しみです♪
もう一年、でもまだ一年なんですよね~!
これからもずっと素敵で楽しい生活をおくりたいですね!!

ayum さんのコメント...

しだれざくらさん>
正確には30日で1年なのですが、まぁ誤差ですかね(^^;;
CD1の結果は、、この後に書きます~。

ももきんママさん>
朝は雨だったのでどうなることかと思いましたが、その後雨も上がってよかったです。

こたままさん>
記念日は、30日なので、ちょっとフライングですね(笑)
またがうがうしましょ~!

ぷりんままさん>
はい。長かったような短かったような1年でした。でも、これからの方が長いんですよね。。(笑)