2014-04-29

ちょっとずつ


4/20 に受けた血液検査の結果があまりよくなかったよもさん。
低グレードリンパ腫は突然高グレード化、つまり一刻を争う事態になることもあるらしい、とのことで、またまた川崎の高度動物医療センターまで行ってきました。

超音波と血液の検査を受けて、高グレード化していないことがわかって一安心。
リンパ浮腫も改善していて、抗がん剤もちゃんと働いてくれる様子。
が、腸炎があまりよろしくない。。。

で、やはりフードがあわないんでしょう、との結論。
今のところ、アレルギー陽性がでた小麦と米を使ったロイヤルカナンの消火器サポート(低脂肪)が一番結果がいいので、それに切り替えてまた様子見となりました。
アレルギー検査の結果があまり当てにならないコも中にはいるらしく、先生曰く「よもぎちゃんはボクが見てきた中で2頭目ですね」だって。
そんなところを狙わなくてもいいのに。。。(爆

で、4/21(月)にフードを切り替えて、先週の土曜日(4/26)にかかりつけで血液検査を受けてきたら、総タンパク3.9、アルブミン1.5まで改善してました!!
アルブミンがちょっと少なめなのが気になるけれど、ひとまずよかった~!

次はさらによくなってますように!!


0 件のコメント: