2010-07-24

よもぎの夏休み その2 ~なんちゃって富士登山編~

伊豆高原を後にして向かったのは、山中湖。
湖畔にあるロッヂ花月園さんに3泊してきました。
泊まったのはこちらのロッヂ。
森林の中にあって、涼しくて良かったです。


ひろーいドッグランも付いてましたよ。
こちらも木が生い茂っていて、日陰ですずし~。

よもぎ「ふんふんふんふん。。なにか美味しいもの落ちてないかしらっ

徒歩5分くらいで山中湖へ。
湖畔からは富士山もくっきり。
でも、今回の旅行で富士山がきれいに見えたのはこのときだけでした。
あとは雲がかかって真っ白。。


湖畔をのんびり散歩してたら、子連れの白鳥ママさんに威嚇されちゃいました(苦笑)


お宿でのんびりした後、3日目に向かったのは、富士山!

よもぎ「何だかあまり良くない予感がします。。。
ttm「富士山に来たからには山に登るのだっ!
ayum & よもぎ「マジですかっ!?

まぁさすがに頂上までは無理なので、新六合目から右の赤いルートに入って、
表示上は 50分 の宝永山遊歩道を歩くことに。
五合目まで車で行って、ちょっと歩いて帰るつもりでいたので、予想外の展開に。。。


ttm「歩いた歩いた!

よもぎ「ごつごつして足が痛いんですケド。。。

と、登っていたら、上から下山してくるバーニーちゃんに遭遇しました。
黒い体なので暑さ予防にお洋服を着て、
ごつごつした石の上も歩けるように靴を履いて、
完全装備で登ってきたそうです。

よもぎ「かっこいい~♪

そして、ここでも匂いつけ。。

よもぎ「犬生で一番高い場所でごろごろしてみました♪
高度、約2,480mです!



こちらが今回の目的地。宝永山の火口です。
飼い主が火口を眺めていると、よもぎさん、自らこの岩に上がっておりました。
どうやらこの登山で上に登ることが好きになったようで(ホントか!?)、
下り方面に行こうとすると、いやいやしながらルートを外れて上に登ろうとしてました。

よもぎ「お利口なわんこは高いところが好きなのよ~
いや、それを言うならバ○でしょう。。。(苦笑)

火口から先の下りの道は、景色が一変して緑!

足元も落ち葉でふかふかになって、よもぎさんもご機嫌で歩いてましたよ。
途中休みながらだったので、結局2時間! のなんちゃって富士登山を楽しんだよもぎ家でありました。

しかーし、恐ろしいことに、この日の本来の目的はなんちゃって富士登山ではなく。。
その3へつづく。。。

今日のおまけ。
ttm 作「冷しゃぶの富士山盛り!」



↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

4 件のコメント:

ruri さんのコメント...

よもちゃんすぎょいっっ!!富士山登っちゃうなんて。
憧れちゃいます!
我が家もチャレンジしてみたい・・・ケド。
いかんせん、飼い主がもやしっこなもんで(汗
まずは、高尾あたりからせみてみようかなぁ。。

ももきんまま さんのコメント...

↑高尾山もケッコー辛そうだけど(笑)

ayum さんのコメント...

ruriさん>
いえ。飼い主がヘコタレなので、高尾山に登るよりもはるかに短い時間しか歩いてないです。。。(苦笑

ayum さんのコメント...

ももきんままさん>
おっしゃるとーり!