2009-08-05

ショック

週末に葛西臨海公園に行った時、ノーリードで歩いているわんこが 2 匹。
同じ飼い主さんが飼っているみたいで、近くを飼い主さんも歩いてました。
そしてすれ違いざまによもぎにがうっとキバを向いてご挨拶をしてくれました。

怪我をするほどではなかったのでそれほど気にしないでいたのですが、
今朝のお散歩中にわんこさんに会った時、よもぎは固まって近づかなかったそうです。(__;)

わんこ嫌いになったらどうしょう(>_<)

9 件のコメント:

ちびこ さんのコメント...

えぇっ!?だ、大丈夫???
噛み癖のあるわんこなんですかね~??

よもぎちゃん、わんこ嫌いになってないよね?
とっても心配です(><)

ぷりんまま さんのコメント...

なぜそんな子をノーリードに!!
よもちゃんがわんこをみて固まるなんて・・・
よもちゃんの心のケアをしてあげなきゃっ!

よもちゃん大丈夫だよ!

ももきんまま さんのコメント...

ゆるせーーーーーんっ!!
いるのよ、そーいう飼い主がっ
わんこはいいのよ、飼い主が悪いのよ
ももきん地方も、ノーリードがいて
その度に、「ごらぁ~、リードつけんかいぃ~!」って注意してるから
きっと、ももきんままは要注意人物になってるかも・・・しれない^^;

爽碧まま さんのコメント...

コワイですよねえ…。
ワタシも先程、遭遇致しました。

お願いデス、交通量もありますし
何かあったら怖いので、リードを…と
言ったら、"あ、そう!?"ですって。
もちろん、爽碧のリードは十分な安全が確保されない限り、例えコチラ(飼い主)が怪我をしても
離すコトはありません。

よもちゃん、だいじょぶだよ。
頼もしい親戚コギとともに
楽しく遊びましょ♪

ayum さんのコメント...

ちびこさん>
家の中ではげんきですよ~(笑)
よもぎは忘れっぽいので、多分週末くらいにはけろっと遊んでいると思います(笑)

ぷりんままさん>
ありがとうございます。
週末にレッスンがあるので、いろんなわんちゃんと遊ばせてもらうつもりです♪

ももきんままさん>
困っちゃいますよね~。
ノーリードをやめようの布教活動もしていかないとですね。

爽碧ままさん>
親戚コギさんに癒されるの会を催しますかね(笑)
BBQ をするにはまだ暑いかしら~。

しだれざくら さんのコメント...

オフリーシュにする資格ないですね、その飼い主さん。

もう半年以上も前になりますが、さくらをドッグパークで遊ばせていたら、同じスタンダードプードルにさくらが噛みつかれてしまいました。それ以来、さくらをそのドッグパークへ連れていくと、他の犬にちょっと触られたくらいで攻撃するようになってしまったんです。今はドッグパークへは行かないことにしたので、問題はないんですが、よもぎちゃんの場合、散歩へ行かないということもできないと思うので、さくらのようにならないように、ゆっくりとリハビリしてあげてください!

ayum さんのコメント...

しだれざくらさん>
さくらちゃんも怖い思いをしたんですね。。
よもぎは一時的なものだと思うので、少しリハビリをすれば大丈夫、、だといいのですが。。。
飼犬の性格(攻撃的かどうか、とか)をしっかり把握するのも飼い主の責任ですよね。自分も気をつけなくちゃ、と思った出来事でした。

ちゃこ さんのコメント...

いきなり??!!
それはひどい!!
飼い主さんからお詫びもナシ??

よもちゃんが犬嫌いになりませんように・・

またぷりんちゃんたちと仲良くガウれば、心の傷も癒えるのでは??

ayum さんのコメント...

ちゃこさん>
その飼い主さんからは「すみません~」と言われましたよ。早々にその場を立ち去ったので、その後は特になにもありません。
ちゃこちゃんもろこちゃんも気をつけて~。