2009-07-16

ご飯のはなし

ayum いわく、あたしはとっても食いしん坊らしいです。
いつも食べてるご飯は、かりかりドッグフードをお湯でふやかしたご飯。
いい匂いがしておいしいの。(о^∇^о)

でも、この間久しぶりにかりかりのままでてきたのね。いつもの調子で丸呑みして食べたら、呆れられちゃった。

ニンゲンの考えることはよくわかりましぇーん。

お友達わんこさん達はどんなご飯を食べてるのかなぁ。
あたしよりもおいしいのを食べてたら ayum に教えてあげてください!
おいしいご飯がたくさん食べたーい!!


ayum「かさを増やすためにふやかしてあげてるのですが、歯の汚れが気になったのでかりかりのままあげてみたら、丸呑みでまったく意味なし!
今はまたふやかしたあげてます。」

5 件のコメント:

きんちゃん さんのコメント...

ももきんはね
コーギー専用ってヤツを食べてんの
カリカリのままだけど
ももちゃんは丸飲みちてるのね
きんちゃんは、ちゃんとパリパリ食べてるの
ももちゃんはきっと、ふやかしても
丸飲みすると思うの
犬格(性格)ってヤツ?

ちびこと西よもぎ さんのコメント...

うちではコーギー専用とダイエットフードとキャベツを混ぜて食べさせていますよ◎カリカリと聞こえるので、噛んではいますが、おそらく一回噛んだらそのままゴクンみたいです(_ _;
おやつとかも結構そうですね~(><)カリっと噛んでゴクン。そしてたまに、ノドに詰まらせる…。
よく噛んでるのはガムぐらいかなぁ(笑)
よく噛んで食べるわんこはいるのでしょうか??

「あのぉ…よぉく噛みなさいって言われるけど、“噛む”ってなんですか?? by西よも」

ぷりんまま さんのコメント...

よもちゃん
いいアドバイスがあると良いね!
ぷりんの食事は全く参考にならないから影ながら応援してるね~

こたまま さんのコメント...

よもちゃんは、ふやかして食べるのですかぁ
こたろうは、カリカリです。
丸のみしちゃうっていう子もいるのですね・・・(^。^;)
丸のみしちゃうのは、やっぱりふやかした方がいいのでしょうね~~

ayum さんのコメント...

きんちゃん>
きんちゃんはちゃんとパリパリ噛んで食べるのね。えらーい。
あたしは待ちきれなくって丸飲みしちゃうの。。。
byよもぎ

ちびこさんと西よもさん>
西よもさんもちゃんと噛んでるんですね~。エライ
東よもは、おやつはよく噛んで食べるんですが、ご飯は丸飲みなのです。。。

ぷりんままさん>
ぷりんちゃんはちゃんと噛んでますか??
ふやかすのも時間がかかるので、できたらちゃんと噛んで食べてもらいたいんですけどね。多分無理だと思います(爆

こたままさん>
こたくんもちゃんと噛んで食べるんですね。
かりかりをあげているはずなのに、食事風景がすごく静かなんですよ。噛まないから(苦笑