2009-07-04

ちょこぷりんとちょこよもぎ

*ぷりんちゃんのホリホリ動画を追加しました♪

今朝、朝ごはんを食べ終わってまったりしているところに、早朝レッスンが終わったぷりんちゃんから、青葉の森公園で森林浴をしますという連絡が!
これは一緒に森林浴をするしかないっ とあわてて支度をして行ってまいりました。

青葉の森公園には、森林浴にうってつけなドッグランが。地面が土なのが少し気になりますが、ぷりんちゃんと遊ぶからにはやはりノーリードじゃないとね。

ということで、一緒にいたビーグルのチョコくんと走る走る走る走る。まさにドッグラン!


そしてドッグランの醍醐味といえばこれ!?
いつもより大きいバケツで存分にホリホリができたぷりんちゃんなのでした。

ぷりん「ホリホリ最高~♪ よもちゃん、正しいホリホリはね、一見ワイルドそうだけど
おしとやかにするんでちゅよ。もう一回みまちゅか??
都合により少し太って見えますが、あまり気にしないでくだちゃいね。


と、調子に乗っていたら。。。。
ぷりん「よもちゃ~ん、バケツが外に出されちゃったよ。。。(TT
よもぎ「あたしはホリホリよりこっちの方が好きなのよ。ぷりんちゃんもする??

と、存分に遊びまわった2匹なのでありました。
おかげでこんなに真っ黒。ちょこぷりんとちょこよもぎの完成です。

ぷりん「満足満足。ちょっと疲れまちた。

よもぎ「いやぁ~、泥んこになって遊ぶのはたまらんねっ!


そして、帰りの駐車場に向かうまでの2匹。並んで歩いてうれしいな♪
ぷりんままさん、ぷりんちゃん、お誘いありがとうございました♪
また遊んで下さいね~!!


おまけ。あまりにも泥だらけすぎたので、いつものクレートではなく
車の後部座席に乗って帰ったよもぎでありました。
帰ってすぐにシャワーをしたのは言うまでもありません。(苦笑





↓どろんこ万歳! クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

8 件のコメント:

ちびこ さんのコメント...

またも大爆笑でした☆
“ちょこ”の意味がよぉく分かりましたよ(^-^)bホント、泥んこですね!しかもお顔は「大満足!!!」って顔ですね!

あのバケツは何だったんですか??バケツの中を掘る・・・??

西のよもぎは布団しか掘らないです・・・。土を掘ってるのが見たいのに~(><)

いっぱい走ってスリスリして、よもぎちゃん、楽しかったんだね♪♪

ぷりんまま さんのコメント...

ぷりんがバケツを倒さないようにあたふたする私が笑えました(爆)
倒すの心配する前にやめさせろって感じですよね~。
バケツのお水が泥んこになってるうぅぅ~。
ごめんなさぁいっ!

ぷりんは明日シャンプーします。
明日も泥んこになるでしょうから今日は拭いておしまいにしましたっ!

今日は急なメールに最高の反応をしていただきありがとうございました!


週末は暴れさせてくださいっ(^_-)-☆byぷりん

ayum さんのコメント...

ちびこさん>
泥んこになって、本犬は大満足。飼い主は真っ青!? になりました(笑)

バケツの中身はお水なんです。
ぷりんちゃんはお水が大好きなのです(笑)
東のよもぎが掘るのは。。クッション?


ぷりんままさん>
こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました~!
とっても楽しかったです♪
よもぎもシャンプーはしませんでした。シャワーで流しただけで手抜きです(^^;;
ぷりん家は明日もどこかへお出かけ予定ですか??

りくまま さんのコメント...

青葉の森にドッグラン出来たんですね!
何時出来たの??
確かに地面が土なのは気になるな・・
でも、よもちゃん達はそんなの関係ないよね(笑)
楽しいのが一番♪

ぷりんまま さんのコメント...

おぉ~
見事なほりほり映像が増えてるっ!
ありがとうございます♪

今日のぷりん家
ぱぱが休みになったのでどこかに出かけたいと思いつつ・・・
ぱぱが起きてきません(爆)

どうせ洗うなら海に行くのもいいかなぁ~なんてちょっとたくらみ中!
暑さとぱぱ次第ですが、ご一緒に泥んこになりませんか(爆)??

ももきんまま さんのコメント...

あまりにも見事なチョコぶりに
思わず、ポチッとな♪

まる さんのコメント...

あれっ、青葉の森ってドッグランスペースができたのですね。
もしかしてもっと前からありました?
私が気づいていなかっただけかしら。
泥んこ祭り盛大に開催されたんですね。
よもぎちゃんの満足げな顔でめいいいっぱい遊んだのが分かります。

ayum さんのコメント...

りくままさん>
青葉の森のドッグランができたのは、1年前くらいですかね。登録制ですが、年間500円の登録料を払えばあとは無料なんです。
わが家から近いので、とても便利なんです♪

ぷりんままさん>
海では存分に泥んこになりましたか??
よもぎ家は今日もまった~りとすごしました(苦笑

ももきんままさん>
これまでで一番のチョコっぷりでした!
ぽちっとありがとうございます♪

まる先生>
いい顔してますよね。ちょこよもぎ。
最初はやめて~と思っていたのですが、この満足した顔をみたら諦めがつきました(苦笑
青葉の森のドッグラン、蚊が多いですがなかなかよいですよ♪