2009-07-26

連休日記 その2 ~山で放牧されてみた~

連休日誌 その2です。

今回泊まったお宿は、お部屋に専用の露天風呂がついてます。


ttm は朝風呂を堪能中
よもぎ「そこには何か美味しいものがあるの!?
お風呂に入っている ttm がとても気になった様子でした。

朝の散歩をした後は、朝ごはん!!
夕飯に続いてとっても美味しいお料理でした。

お宿をチェックアウトした後は、近くにある神紙大社へ。

ここはわんこと一緒に参拝ができるんですよ~。
ほかにもわんこ連れの人たちがたくさんいました。
この後、よもぎの前脚で2拍手をしようとたのですが、
脚が短すぎて無理でした。。。(爆
もちろん、 ayum と ttm でちゃんとしたお参りもしましたよ。

そして、ぷりんちゃんからの業務命令を実行するべく、お守りを買いました。
お守りを買うと、その場で祈祷してくれるのですが、、、
巫女さんが振る鈴の音にビビるよもぎ。
相変わらずのビビりっぷりに安心した飼い主なのでありました(笑)
よもぎ「なによそれ~!!


次に向かったのは、伊豆マウンテンドッグラン

もともとみかん山だったところをドッグランにしたらしく、とても急な斜面です。
もちろん、よもぎを放牧しましたよ~!!


Photobucket

Photobucket


この後は、これまたコーギーが看板犬のカフェキャンディでお昼ご飯。
夕食・朝食とあれだけたくさん食べたにもかかわらず、ぺろっと完食した
飼い主二人でありました。 もちろん、よもぎもご相伴に預かりましたよ!
食事に集中してしまい、写真は取り損ねちゃいました。

その後お土産を買って、伊豆を後にしたよもぎ家でありました。


よもぎ「
素敵なお宿で、他のわんこさんと遊べて、ドッグランも堪能して、
とっても楽しかったです!
また桃右衛門くんと小春桜ちゃんと遊びたい!

なんと! 週末にお宿からチェックアウト後にとった写真が送られて来ました!
写真はとってもホームページで公開されるだけのことも多いので、
とってもうれしかったです~!! もちろん、大事に飾ってありますよ~。


今日のおまけ。帰りによもぎの休憩で寄った海浜幕張の砂浜にて。
とってもきれいな夕焼けでした。

↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

10 件のコメント:

ちびこ さんのコメント...

わんこと一緒に参拝できるなんて!!!素敵☆☆
しかも、祈祷にビビるとか…さすが(?)よもぎちゃん!西よもぎもきっとビビります(^^;

“放牧”、そういうことなんですね~!!
広々しててとっても良さそう♪しかも、階段をあがるよもぎちゃんが、まるで飛んでるように見えます(@@)

美味しいもの食べて、たくさん遊んで、とっても素敵な旅行ですね~☆☆
夕焼けもキレイです(*^▽^*)

ももきんまま さんのコメント...

素敵なお宿です~
しかも、ももきんちっくな看板犬がっ!
行かなくちゃ、行かなくちゃだわ~~

ぷりんまま さんのコメント...

神紙大社・・・よもちゃん、ご苦労であった(爆)
よかったわ~期待を裏切らないよもちゃん♪
ぷりんもびびりまくってぱぱの腕から落ちそうになってました。

最後の写真すごくいいですね♪
伊豆の海かと思いきや千葉だった!
この位の時間なら気持ちよさそうですね♪

しだれざくら さんのコメント...

ご無沙汰しております!

伊豆にもけっこう犬と楽しめる場所ってあるんですね。知りませんでした。

わが家は今年の3月に2匹めを迎え、最初はどうなることかと思っていたんですが、ようやく落ち着いてきた感じです。キャラクターの違いが面白いです。

ちゅう さんのコメント...

宿でお別れしたばかりなのに、神社で再びお会いした時は、その偶然に、笑いが止まりませんでした。

マウンテンドッグランへ行ったんですね!!
すごい広いんでしょ。
うちのは、母を無視してどこでも行ってしまうので・・・・危険だなぁ。
私の体力がもたない(汗)

最後の写真、素敵ですね。
2人の背中の哀愁がなんともいえない。
「まだ、日が暮れないでぇ」というよもぎちゃんの声が聞こえてきそう!!

きんときママ さんのコメント...

良いお宿ですね!!
しかも、看板犬がコギちゃんとは♪
伊豆マウンテンドッグランも良さそうだし、
神紙大社も行ってみたい!
よもちゃ~ん、斜面でゴロゴロして
落っこちなかったですか~?

ayum さんのコメント...

ちびこさん>
素敵な場所がたくさんあって、伊豆高原楽しかったです~!(^^)!
駆け上がるよもぎは、カメラのシャッター速度があまり速くなくてあんなになりました。でも面白いので良しとします(^^;;
夕焼けのときは虹も見えたんですよ~

ももきんままさん>
そうなんです! 私も一緒に遊んでいてももきんちゃんたちを思い出しちゃいました。(^^
まだ8月も空きはあるみたいだし、これは行くしかないですよ~(笑)

ぷりんままさん>
予想通りの展開でした!
腕から落ちるまでは行きませんでしたが、慌てふためいてましたよ(^m^
海は風が強くて痛かったですが、と~ってもきれいな夕焼けと虹に癒されました。

しだれざくらさん>
お久しぶりです~!!
お元気そうでなによりです。
そして憧れの多頭飼い生活なのですねっ! 2頭目もスタンダードプードルですか?? 
戸建に住んで多頭飼い生活をするのは夢のまた夢。。。

ちゅうさん>
マウンテンドッグランはとっても広い、というわけではありませんでしたが、急斜面ばかりで面白かったですよ♪
最後の写真は、日が暮れる前にどこかで一歩き、と急遽寄ったのですが、思いもよらずきれいな夕焼けがみれてラッキーでした v(^^

きんときママさん>
オーナーさん夫妻もコーギーらぶ♪なお二人だったので、金時くんと小豆ちゃんの2匹を連れて行ったら、アイドル間違いなしですよ(笑)
「下に落ちちゃうんだけど、斜面でのごろごろはそこが良いんです! やめられましぇ~ん」byよもぎ

爽碧まま さんのコメント...

伊豆高原情報ありがとうございました。
ワタシも漸く、blogアップしました。
伊豆マウンテンドッグランすごーくヨカッタです。
次回は、ホワイトサドルさんに泊まってみたいです。
でも、爽碧は男のコだから桃右衛門くん+小春桜ちゃんに遊んでもらえないかしら…。

しだれざくら さんのコメント...

2匹めもスタンダードプードルにしました。色は黒で、さくらとはだいぶ性格が違います。私も日本に住んでいたら、多頭飼いはしてなかったかも?また、遊びにきま~す。

ayum さんのコメント...

爽碧ままさん>
ブログ見てきましたよ~。
爽碧くんの笑顔が良かったです♪
ホワイトサドルさんでは、桃右衛門くんとは遊べなくても小春桜ちゃんが遊んでくれますよ~。
今度 コギ軍団で押しかけるのも楽しいかもですね♪

しだれざくらさん>
スタンダードプードルが2頭! 迫力ありそうですね。やっぱり性格って違いますよね。
最近知り合いでも2頭目を迎える人が多くて、多頭飼い欲が再燃している今日この頃です。。(笑)
また遊びに来てくださいね~。