2009-05-07

病院へ行ってきました。

おはようございます。よもぎです。
福島から帰ってきたと思ったら、雨ですねぇ。。
飛び入り参加しようと思っていたフライボール教室にも、連れていってもらう予定だったドッグランにも行けませんでした。。。(>_<)

どこにも行けずにつまんなーい と思ってたら、昨日はちょっとだけお出かけできました。
行ったところは病院!
たまに行くんだけど、実はあたし、何のために病院に行くのかよくわからないんだよね。
他のわんこさんに会ってもがうがうできないし。

昨日も、台に乗ってさわさわされてよしよしされておしまい。
ayum が言うには、フィラリアの検査とワクチンの注射をしたらしいんだけど、注射って何。。?
されるがままにしてると、おやつが貰えるからいいんだけどね。

ayum はお財布が軽くなったってなげいてたよ。

ますますワカラナイ。。。

11 件のコメント:

ももきんまま さんのコメント...

うんうん
「チュウシャ」って、ワカンナイほーが、いいみたいよ?
ももちゃんは、フィラリア検査とかで
腕から血をだらだら流しながら
病院の受付を「ひゃっほーい♪」って
走り回ってたから。
おサイフが軽くなったって?
いいの、そーいうモノなのよ。
よもちゃんが元気なら、それでいいのー☆

ちゃこ さんのコメント...

え~~!
血を取っても、注射しても痛くないの??
メチャ上手な病院やわ!!
それとも・・・??
気付かないよもちゃんが大物??

ちびこ さんのコメント...

お注射の日だったんですね~。
そちらのよもぎちゃんは注射平気なんですか??
うちのよもぎも注射自体は平気なのですが、それ以前に、病院が大嫌いで、いつもブルブル震えています(。。;そりゃもう、全身!
東のよもぎちゃんは病院自体も大丈夫なのかな??大丈夫なら、弱っちぃ西よもに「大丈夫!!」だと教えてやって下さい(笑)
震えるだけで、噛むことはないので、まだマシなのですが…。

とりあえず、注射お疲れ様☆☆

ぷりんまま さんのコメント...

写真のよもちゃんは倒れているし(/ー;)
病院なんて言うからどこか悪いのかと心配しちゃった(@_@;)

ぷりんも病院は大好き♪
いろんな人&わんこと会えるから。
でも、診察台が嫌いでね~
体重を量るだけでもすごく時間が掛かるんですよ。


お財布が軽くなっても、よもちゃんが元気だったらいいのよぉ~!

ayum さんのコメント...

ももきんままさん>
「あたしも腕から血を採られたみたい。。。いつの間にっ!!
あたしが元気ならそれでいーの??じゃぁ、いっか。」byよもぎ

ちゃこさん>
痛くないかどうかはわかりませんが、注射が刺された瞬間も無反応です。
獣医さんも上手なんだと思いますが、それ以上によもぎが鈍感な気がします(苦笑

ちびこさん>
東のよもぎは病院も大好きです。というか、嫌いな場所はないかもしれません。。あ、お留守番用のクレートはあまり好きじゃないかも。。。(笑)
とても助かるんですが、西のよもぎちゃんのような繊細さも欲しい飼い主なのでした。。。。(苦笑

ぷりんままさん>
そうですね。。ぱっと見ると倒れてるように見えますね。。ご心配おかけしました。でもこれは、ヒヅメをガリガリ食べている姿でございます(爆
ぷりんちゃんは診察台が苦手なんですね(^_^) よもぎは、いつものテンションのまま診察台にのって、そのまま終わります。

ふぁんちょびまま さんのコメント...

ふぁんちょびも、病院にいかねば!!
2頭だと、貧乏になりそうだな~。
ちょびは、病院が大嫌いでこの世の終わりかのような声で鳴くんですよね。
「きゃ~ん」て声を聞くとなんか切ないです。

りくまま さんのコメント...

よもちゃんは、病院恐くないのね~
診察台に乗っても全然へっちゃらなの?
羨ましぃ~。
我が家の2わん病院苦手でいつも行くと
へっぴり腰になってます^^;
この時期、注射やフィラリアだので
もろもろかかりますよね(>_<)

ちびこ さんのコメント...

病院まで大好きなんて!!!大物ですね☆
そして羨ましいです(><)
西よもは繊細というか、ただのビビリですよ(笑)

ayum さんのコメント...

ふぁんちょびままさん>
ふぁんちょびくんたちは、病院が嫌いなんですね。。よもぎは特に何をしたわけではないのですが、病院も嫌がらないです。あんまり深く考えていないからかも知れません(笑
2頭分、確かに大変ですね(^^;;

りくままさん>
避妊手術もして注射もされて、病院で良いことはないと思うんですが、なぜか嫌いじゃないんですよね~。(笑)

ちびこさん>
大好きかどうかは?? ですが、病院に到着すると、入り口にまっすぐ向かっていきます。おやつが貰えると勘違いしてるかも??(実際に貰ったことは無いんですけどね)

ふぁんちょびまま さんのコメント...

ふぁんちょびもようやく、明日フィラリアと予防接種に行きます。あっ、フロントラインも購入しないとだった。何かとお金がかかりますね~。
この時期財布がやけに軽くなる。。

ayum さんのコメント...

ふぁんちょびままさん>
無事に予防接種は済みましたか??
1年間安心して生活するための安心料と思えば安いもの!?