2009-05-05

ゴールデンウィーク

よもぎ家の今年のゴールデンウィークは、暦どおり、明日(5/6)までとなりました。
といっても木・金と会社に行けばまた週末ですが。

今年は当初は遠出をせず、近場でのんびりゆっくり、の予定でいましたが、5/1になって急遽 ayum の実家(福島)に二泊三日で帰ることに。 福島に帰省するのは去年のお正月以来ですよ。

東北道下りの佐野SAにて。
前の投稿の直後のよもぎケッツ。珍しくボーダーを狩ってます(普段は狩られるほうが好き)。
覚悟していた渋滞にもほとんどハマらずに、無事 到着~。
よもぎ「ようやく着きましたっ。。。あれ、、、雪がないよ。。。。??


次の日(5/3)は福島市にある花見山公園へ。

よもぎ「美味しそうなお団子。。。。


よもぎ「あ、暑い。。。


そして昨日(5/4)、渋滞にハマりつつも、途中で休憩を入れながら5時間かけて千葉に戻ってきましたよ(普段は4時間くらい)。
よもぎ「びわ美味しかったの。また福島に行きたいの。
やはり食い気なよもぎなのでありました。



お・ま・け
よもぎ「シェ~。イヤミでやんす♪
このネタどうかなぁ?? なかなか手と足の動きが難しいのよね。


動きが難しいんじゃなくて、よもぎさんの手足が短いだけなんですけど。。。(爆
※イヤミを知らない方は、こちらをどうぞ。本物のシェーが見られます。


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

6 件のコメント:

ちびこ さんのコメント...

前回の高速移動、そういうことなんですね~!普段は狩られるんですか?ってことはMってこと??(←失礼しました。。。)

団子…ぢゃなくて、お花、キレイですね~☆この時期はホント、色彩豊かで心も満たされます(^-^)よもぎちゃんはお腹が満たされれば良いのカナ?ま、これはうちのよもぎでも同じです(^^;

連休前半はよく晴れてましたよね~♪私達にはちょうど良いか、少し暑いぐらいですが、短足コギにとっては、すでにあっつ~い季節ですもんね…。

あ、そうそう、“イヤミ”ですが…言われてみればこんなだったかも!?小さい頃に見たんで、うろ覚え(><)でも、お口(というより鼻ですが)の尖がり具合は似てるんじゃないのでしょうか??
(長くなってしまい、すみません。。。)

ayum さんのコメント...

ちびこさん>
はい。よもぎは M らしいです(笑)。
公園に行ったときはとても暑くて、人間もかなりヤラレマシタ。。山の中で土の上だったのでまだ良かったですけどね。
これからわんこにはつらい季節です。。
イヤミ、ちびこさん世代も知ってました?? リンクをひとつ追加しておきましたので、記憶とあっているか確認してみてください(笑)

さくらママ さんのコメント...

おかえりなさーい!やっぱり帰省されてたんですね♪
八重桜?つつじ?とってもきれい。
よもちゃんもいっぱいみなさんにかわいがってもらってきたのでしょう。連休明けはちょっぴり甘えんぼよもちゃんかしら?(^^
よもちゃんシェーお上手♪うひゃひゃ♪♪

こたまま さんのコメント...

イヤミのシェ~は、なかなかいい出来ではないでしょうか(⌒▽⌒)
足のチョイっと上がっている所なんか、GOODです(^_^)v
福島へ行っていたのですね~
渋滞にハマらなくて良かったですね!
びわはおいしいよね~~よもたん♪byこた。

ぷりんまま さんのコメント...

うそだぁ~
よもちゃんが狩られるのが好きなんてうそだぁ~
だって、だって・・・
いつもあたちを狩るじゃんかぁぁぁ!!
byぷりん

ayum さんのコメント...

さくらママさん>
よもぎと一緒に写っているのは、つつじですよ~。
よもぎはみんなに甘やかされて、ワガママになりました(苦笑

こたままさん>
「シェー、良かったですか?! 次は何がいいかな♪
びわも美味しかったです~」byよもぎ

ぷりんままさん>
ぷりんちゃんは狩るんですが、ほかのわんこさんには狩られることが多いんですよ。ホントです。