2009-07-31

いたずら好き

最近あたしがはまってる遊び方を教えてあげる。

わんこ侵入禁止の和室にこっそり入って、積んである洗濯物の中から
靴下とかストッキングを探しだして、それで遊ぶの。

ストッキングの伸び具合もおもしろくて好きなんだけど、ayum と
ttm に見つかった後に始まる追いかけっこも楽しいんだぁ〜(о^∇^о)

試してみてね♪
あ、見つかった後においかけっこできるかどうかは飼い主さんの
性格によると思うので、そこは見極めないとですよ。
ぷりんちゃんはやめておいた方がいいと思います!

ayum「干した洗濯物をすぐにタンスにしまわない飼い主が悪いのですが、
いたずら好きで困ったもんです(苦笑
最近は ヤメ と言うと放して来れるようになったのでまだいいですが。。」

2009-07-29

プール開き!!

とある夏の暑い日のこと。
頭をつき合わせてなにやら相談をしているコギが2頭。。


よもぎ「ねぇねぇ。あれって何? あたしたち遊んでもいいの??
ぷりん「多分いいと思いまちゅ。去年もあれで遊んだことありまちゅよ。
よもぎ「じゃぁ、遊ぼう~!!!!

とっても良いお天気だったおかげで、きれいな写真がとれました。


ぷりん「よもちゃん、変な顔~(笑)
よもぎ「おぉぉお~。ちべたくて気持ちいい~♪

波がなくて浅いプールは楽しいようです(苦笑




ぷりん「シャワーであたちも遊ぶ~!
よもぎ「楽しい~! 気持ちいい~!


ぷりん「陸でも遊びまちゅよ!! とうっ!!!
よもぎ「あたしも行く~!!

よもぎ「ぷりんちゃん、仕留めたり! とぅっ!!


ぷりん「そしてこうなるでちゅね。。今日はがうがうよりプールが。。。。


この写真は、ぜひクリックして大きいサイズで見てください。
よもぎの口元に注目! ですよ~!!



最初の写真と水の色を比べてみよう! (爆
濡れて芝生で遊んでまたプールに入って、、を繰り返していたので、
お水もこんなに濁ってしまいました。。。



ぷりん「世は満足じゃ。。。。


そして家に帰ってからの夜のお楽しみ。
お土産にいただいた桃!!
よもぎの桃尻(かなりぼさぼさですが。。。)と並べてみました。
とっても甘くて美味しかったです~


ぷりんちゃん&ママさん、プール開きにご招待いただいてありがとうございました!

よもぎ「あたしもプール欲しい~!! 買って買って~!!!
うーん。マンションじゃ無理だから、お風呂で我慢してよ。



↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009-07-26

連休日記 その2 ~山で放牧されてみた~

連休日誌 その2です。

今回泊まったお宿は、お部屋に専用の露天風呂がついてます。


ttm は朝風呂を堪能中
よもぎ「そこには何か美味しいものがあるの!?
お風呂に入っている ttm がとても気になった様子でした。

朝の散歩をした後は、朝ごはん!!
夕飯に続いてとっても美味しいお料理でした。

お宿をチェックアウトした後は、近くにある神紙大社へ。

ここはわんこと一緒に参拝ができるんですよ~。
ほかにもわんこ連れの人たちがたくさんいました。
この後、よもぎの前脚で2拍手をしようとたのですが、
脚が短すぎて無理でした。。。(爆
もちろん、 ayum と ttm でちゃんとしたお参りもしましたよ。

そして、ぷりんちゃんからの業務命令を実行するべく、お守りを買いました。
お守りを買うと、その場で祈祷してくれるのですが、、、
巫女さんが振る鈴の音にビビるよもぎ。
相変わらずのビビりっぷりに安心した飼い主なのでありました(笑)
よもぎ「なによそれ~!!


次に向かったのは、伊豆マウンテンドッグラン

もともとみかん山だったところをドッグランにしたらしく、とても急な斜面です。
もちろん、よもぎを放牧しましたよ~!!


Photobucket

Photobucket


この後は、これまたコーギーが看板犬のカフェキャンディでお昼ご飯。
夕食・朝食とあれだけたくさん食べたにもかかわらず、ぺろっと完食した
飼い主二人でありました。 もちろん、よもぎもご相伴に預かりましたよ!
食事に集中してしまい、写真は取り損ねちゃいました。

その後お土産を買って、伊豆を後にしたよもぎ家でありました。


よもぎ「
素敵なお宿で、他のわんこさんと遊べて、ドッグランも堪能して、
とっても楽しかったです!
また桃右衛門くんと小春桜ちゃんと遊びたい!

なんと! 週末にお宿からチェックアウト後にとった写真が送られて来ました!
写真はとってもホームページで公開されるだけのことも多いので、
とってもうれしかったです~!! もちろん、大事に飾ってありますよ~。


今日のおまけ。帰りによもぎの休憩で寄った海浜幕張の砂浜にて。
とってもきれいな夕焼けでした。

↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009-07-25

連休日記 その1

ようやく! 連休の日記 です。
今回出かけたのは伊豆高原。本当は7月4日・5日で行く予定だったけど、
ttm が腰を痛めたので延期になっていたのでした。
出発がお昼になってしまい、さらにはルートの選択ミス&渋滞にはまってしまって、
お宿についたのは午後7時。。。


お世話になったのは、ホワイトサドル
4月にオープンしたばっかりのお宿で、とてもかわいい建物でした♪

こちらのお宿は看板犬はコギちゃん 2 頭 !
フロントでお出迎えしてくれました。左から桃右衛門くんと小春桜ちゃんです。
といっても本物ではありませんが(^^;;



宿に到着したのが7時過ぎだったので、すぐに夕食タイム。
伊豆といえばやっぱりお魚です。おいしいお刺身でしたよ~。
 
そしてこちら。金目鯛の和風アクアパッツァ!
味噌味だったのですが、と~っても美味しいアクアパッツァでしたよ。
これがメインかと思いきや、この後にステーキ、うなぎの押し寿司、
デザートと続きまして。すでにお腹はいっぱいだったんだけど、
どれも美味しくて完食してしまいました。


一方よもぎは、つまらなそう。。。
でもね、よもぎもわんこ用の美味しいご飯を食べたんですよ。
うしろに食器が見えてるでしょ。



夕飯が一段楽したところで、一緒に泊まっているわんこさんと
看板犬わんこさんとお遊びターイム!ノーリードで存分に遊んだのでありました。
重明くん、お顔が写ってなくてごめんなさい。。
マナーベルトのガチャピンとキュートなお尻に釘付けで、

お尻の写真しかなかったんです。。。(苦笑

この後はわんこも一緒に行ける露天風呂
(浴槽にわんこを入れるのはNG)を堪能しましたよ。

人が入浴しているときによもぎをお風呂場に入れたのは
初めてでしたが、興味津々であちこちを嗅いでました。

お風呂場に行く途中で、オーナーさんから素敵なお誘いが。
桃右衛門くんは男の子とはうまく遊べないみたいで、
女の子限定で遊びませんかとのこと。

今回泊まったわんこさんで女の子はよもぎだけだったので、
桃右衛門くん+小春桜ちゃん+よもぎ で再び遊んでいただきました。
小春桜ちゃんと激しくバトルをするよもぎ。たまにお腹をだしたり、
いつもとは違う遊びっぷりを見せてくれました。



一遊び終わったところでの1ショット
よもぎ「やりました!! 道場破り完了~ v(^^)
よもぎもカメラを向けるまではぐったりしていたのが、
ttm の動きに気づいて頭を上げちゃっただけなんですけどね。

美味しいご飯を食べてたくさん遊んで、ぐっすりと眠った
よもぎと飼い主でありました。


===つづく===


↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009-07-23

○×の恨みは。。!?

おはようございます。よもぎです。
連休の日記は、ayum が準備中なのでもう少しお待ちください〜。

ttm は今 家出中で、、違った出張中でいません。
お友達とバトルをしてるみたいです。
あたしが一緒に戦えば勝つこと間違いなし! と思うんだけど、
今回は一人の力で試したいみたいで、ayum と私はお留守番です。

なので、昨日の夜は久しぶりにayum とお散歩に行ってきました。

いつもとちょっと違ったコースだったんだけど、トイレするのに
いい場所があったのでしようと思ったら、ayum に止められました。
お店の入り口のマットにはしちゃいけないらしいです。
だったら最初からそう教えてよね〜!
きもちいいトイレタイムを邪魔された恨みは大きくってよ!!


*8/20 どうも以前の表現だとアヤシイ検索にヒットするようで、変なコメントが増えてきたので、一部変更しました。

2009-07-21

遊び疲れて。。。

楽しかった3連休が終わっちゃいました。
桃右衛門くんと小春桜ちゃんと重明くんとチーズくんと遊んだり、
神社にお参りしたり、山で放牧されたり、ぷりんちゃんとがうがうしたり。
とっても楽しかったです!


そのおやつはあたしのよ〜。。。むにゃむにゃ。。。

2009-07-16

ご飯のはなし

ayum いわく、あたしはとっても食いしん坊らしいです。
いつも食べてるご飯は、かりかりドッグフードをお湯でふやかしたご飯。
いい匂いがしておいしいの。(о^∇^о)

でも、この間久しぶりにかりかりのままでてきたのね。いつもの調子で丸呑みして食べたら、呆れられちゃった。

ニンゲンの考えることはよくわかりましぇーん。

お友達わんこさん達はどんなご飯を食べてるのかなぁ。
あたしよりもおいしいのを食べてたら ayum に教えてあげてください!
おいしいご飯がたくさん食べたーい!!


ayum「かさを増やすためにふやかしてあげてるのですが、歯の汚れが気になったのでかりかりのままあげてみたら、丸呑みでまったく意味なし!
今はまたふやかしたあげてます。」

2009-07-12

フライボール!!


よもぎ「今日もがんばりましょ~!

今日はいつものフライボール教室とは違うことが2つ。

いつもは ttm と一緒に走るんだけど、
今日は腰が痛いようで ayum と一緒に走りました。

もう一つは、走り終わった後にご褒美おやつをもらえた事!!
これまではおやつをもらったことがなかったんだけど、今日は ttm にもらえました~ v(^^

ayum は足が遅くて足手まといだったけど、おやつがもらえたので良しとします。


ayum「久しぶりに全力疾走しましたよ。しかも何度も。。
明日は筋肉痛になりそうです。

今日の一枚。帰ろうと駐車場に戻ったときのよもぎ。
お家に帰りたくなかったようです。



↓ランキングに参加しています。クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009-07-09

ジェリーです

初めまして。よもぎの相棒にされたジェリーと申します。
隠居した鴨蔵に代わり二代目だそうです。
先代はいいように扱われていたようですが、オイラは違います!
打倒よもぎ! 先代の分とあわせてたっぷりと痛い目にあわせてやる〜!!

2009-07-08

相棒

私の相棒です。名前はジェリー。
正体はねずみらしいですが、私より足が短かくて、ちゃんと立てないんだよ!
たまに ayum の枕にされちゃう可哀相なヤツです。

ayum「プロレスごっこの相手をするよりはマシだと思うけど?
噛まれて蹴られて掘られて殴られて。。。」


トムとジェリーみたいに二人でデビューできるかな!?
よもぎとジェリー!!


ayum「頑張れジェリー! 本物みたいによもぎを手玉にとるんだ!!」

2009-07-05

ビオトープ

よもぎ「こんにちは。よもぎです。今日は近くのビオトープ蘇我にお散歩に行きました。
火力発電所の敷地の一部がビオトープとして開放されているのです。
ビオトープって何? というのは聞かないで下さい。私もよくわかりません(爆


広い芝生で駆け回ったり

くんくんしたり。

お天気もほどよい曇りで、風もあって、とても気持ちよいお散歩となりました。


本日のサービスショット
いいケッツが撮れました(^^


↓ビオトープを知らなかったあなた! クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009-07-04

ちょこぷりんとちょこよもぎ

*ぷりんちゃんのホリホリ動画を追加しました♪

今朝、朝ごはんを食べ終わってまったりしているところに、早朝レッスンが終わったぷりんちゃんから、青葉の森公園で森林浴をしますという連絡が!
これは一緒に森林浴をするしかないっ とあわてて支度をして行ってまいりました。

青葉の森公園には、森林浴にうってつけなドッグランが。地面が土なのが少し気になりますが、ぷりんちゃんと遊ぶからにはやはりノーリードじゃないとね。

ということで、一緒にいたビーグルのチョコくんと走る走る走る走る。まさにドッグラン!


そしてドッグランの醍醐味といえばこれ!?
いつもより大きいバケツで存分にホリホリができたぷりんちゃんなのでした。

ぷりん「ホリホリ最高~♪ よもちゃん、正しいホリホリはね、一見ワイルドそうだけど
おしとやかにするんでちゅよ。もう一回みまちゅか??
都合により少し太って見えますが、あまり気にしないでくだちゃいね。


と、調子に乗っていたら。。。。
ぷりん「よもちゃ~ん、バケツが外に出されちゃったよ。。。(TT
よもぎ「あたしはホリホリよりこっちの方が好きなのよ。ぷりんちゃんもする??

と、存分に遊びまわった2匹なのでありました。
おかげでこんなに真っ黒。ちょこぷりんとちょこよもぎの完成です。

ぷりん「満足満足。ちょっと疲れまちた。

よもぎ「いやぁ~、泥んこになって遊ぶのはたまらんねっ!


そして、帰りの駐車場に向かうまでの2匹。並んで歩いてうれしいな♪
ぷりんままさん、ぷりんちゃん、お誘いありがとうございました♪
また遊んで下さいね~!!


おまけ。あまりにも泥だらけすぎたので、いつものクレートではなく
車の後部座席に乗って帰ったよもぎでありました。
帰ってすぐにシャワーをしたのは言うまでもありません。(苦笑





↓どろんこ万歳! クリックしてね♪ byよもぎ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ